top of page

ウェーバー ツインチョーク②

更新日:2022年9月23日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


台風ですね^^; 非常に強いみたいです。


台風が来ると秋です(笑)


秋と言えば栗などの味覚で、桃栗三年柿八年というように、こんな小さい木でも実がなっています^^


こんな小さな栗を見つけた後にお蕎麦屋さんをみつけまして…


注文してから挽き始めました^^


店主は風流な方で、フラッと旅に出ることがあるらしく、お店が開いているときにうかがえたのはラッキーだったかもしれません(笑)


蕎麦にとって、一番香りがなくなる時期ですが、挽きたて 打ち立てを食べることが出来ました^^

十割蕎麦です^^♪ お店の場所は、この滝の近くです。


さてさて、前回に引き続きキャブレターオーバーホールです。


通常使用していると、ガソリンや吹き返しのオイルなどで本体も汚れていきます。


こういう汚れを落としつつやっていきます


フロートチャンバー部 もうガスケットがぐずぐずですね。


フロートを外して、ニードルをチェックします。


かすかに段が付いてますね。


オーバーホールには交換部品が含まれますので、当然の交換で新品へ。


途中ですがビフォーアフターって感じで。


経年の汚れはある程度仕方ないのですが、並べてみるとすっきりたのがよくわかりますね^^


この個体は、ちょこちょこですが動いていたみたいで、ジェットのつまりなどはなくガワ汚れと、細い通路の掃除を行い、想定よりも時間はかからなかったです。


ある程度でも動かし続けるって大事な保守管理ですね。部品待ちのところがあるので、まだエンジンにドッキングはできていませんが、早くいい音聴きたいです♪

閲覧数:18回

Comments


bottom of page