top of page

エアコン修理

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


今日はこちら!


福岡県筑紫野市山家3072にあります


『百年ラーメン』さん


以前から前は良く通るのですが、やってるかどうかわからないようなお店…


見た目においしいとは思えない…失礼。


勇気を出して行ってみました(笑)


店内は…


年季の入った店内…


かなり古くからやっているんですね。


一見きれいではないのですが、テーブルはきちんと綺麗です♪


頼んだのはラーメンと焼き飯。


ラーメンは古いタイプの博多ラーメン。なんでも百年橋で昔屋台をしていたんだとか…


見た目ほど濃くなく脂っぽくなく、かといってあっさりでもない^^


チャーハンはパラパラではなく、多分ネギ油を混ぜて使っているのかな?独特のコクがあります。


これはおススメの一品^^ 


ラーメンにはお漬物が付いてくるんですが、


これがおいしい^^ 白ご飯が欲しくなるお漬物。紅ショウガもすごく美味しくて、ラーメンにもチャーハンにも合います^^


老夫婦でやられています。トラックドライバーさんに人気のお店です♪


大将は見た目怖い人ですが、優しく話すいい方でした^^


一度ご賞味あれ♪


さてさて、こう暑いとエアコンも全開運転ですよね。


今回の入庫はコンプレッサーロックしてしまったお車…


コンプレッサーは参考写真(笑)この記事の車両ではないのですが、コンプレッサートラブルも多い今季。


コンプレッサーロックの車両は、エアコンステーションかけてみると、出てきたオイルが非常にまずい状態に…

そのままではまたトラブルにつながるので、配管の清掃ともう一つ部品を交換。それがコレ


エキスパンションバルブ


圧縮し、液化したガスを、室内のエバポレーターに噴霧する装置。


これが詰まってしまうと冷風が出ない。


今回はそういうトラブルも混じっての交換。


エアコンの修理って結構な金額になるんですよね^^;


部品も工賃も結構かかるものばかり(笑)


機械が壊れてしまうのは仕方ないことですが、なるべく壊れてほしくないところ(笑)


まだまだ暑いですからエアコンもフル稼働するかと思います。


エアコンステーションでリフレッシュして、故障回避しませんか?


金額などはお問い合わせください♪


閲覧数:21回

Comentarios


bottom of page