top of page

オイルエレメント交換♪

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


台風はどうだったでしょうか?思ったほどはなかったような九州北部の印象です。


そんな台風前日にちょっと撮影。


アマサギです^^ 九州は越冬地のはずなんですが^^; 近年は夏にも来るようになってますね。


親子で^^


右が若。左が親。ということはこの辺に繁殖地があるんでしょう。


漢字で書くと『飴鷺』飴色の羽毛だから。そして、亜麻色というのもこんな色。亜麻色自体は白人の髪の色を表現するための色なんだそうです。


そして、


逃げる(笑)もうしばらく追ってみようかと思います^^


さてさて、オイル交換は常におススメしていますが、オイル交換二回に一回おススメしているのがオイルエレメント。


どんなものかというと、こんなもの。


ろ紙です。エンジンオイルが吸着してきた汚れを濾しています。


これが新品で、二回に一回交換ということは、一万キロ走ったオイルエレメントはどうなっているのか?


こうなってます。


きちんと仕事をしてくれているので半端じゃない汚れを取ってます。


では、これ、交換しないとどうなるのか?


詰まります


詰まってしまうと、リリーフバルブが開き迂回してオイルを回すようになります。


当然汚れを濾すことは出来ませんので、エンジン本体が汚れ放題に…


そうなると、燃費も悪いし、不快な振動も増えるし、異音もする…


そんな車に乗りたくないですよね。


オイル交換二回に一回!オイルエレメント交換♪


基本的には取り寄せしないとエレメントは在庫がありません。


一部取り寄せに時間のかかる車種もあります。


事前にお電話にてご注文ください^^♪

閲覧数:21回

Comments


bottom of page