top of page

オイル交換と異音

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


サンク福岡ラーメン部 部長の営業野口氏から叱られまして(笑)


活動しないとダメだよ!と(笑)そんな部長のブログはコチラ(笑)

ここも気になるお店でした☆さすがは部長!


ということで、帰省中もラーメン部活をしてきました(笑)(母の入院の為の帰省です)


今回の訪問はコチラ!


鹿児島県伊佐市大口目丸155−1 にあります、ラーメン処 力 (りき)さんです。


密かに伝わってくる噂…あそこは美味い…美味しいよね~…など…


そんな噂になるとこがあったとは…


店内は清潔。ものすごく清潔。大抵の中華屋、ラーメン屋さんって、床とかテーブルとか油っぽいんですが、まったくそれはありません。


他にもお客様がおられたので、店内全貌はありませんが、気持ちの良い店内でした。


メニューは、味噌 塩 醤油 つけ麺など多種あります。私はイケメンの店員さんにおススメを聞いて、それを注文(笑)時間がちょっと遅かったので、今回はそれだけ。


注文したのはコチラ


金山ねぎ味噌ラーメン♪ 900円♪


スープは味噌ラーメンらしく辛味がありますが、ほんのりと辛いくらい。


それよりも、この味噌、生き生きしててものすごく美味しいです^^


海苔を引っ張り出してみると、伊佐市のゆるキャラ『イーサキング』がいました(笑)


伊佐が13で、13はトランプの王様。それでイーサキング(笑)

https://www.city.isa.kagoshima.jp/character/  公式はこちら(笑)


麺は多加水の中太の縮れ麺。美味しすぎて食べるのに夢中で写真撮ってない^^;


ここは食べる価値あります^^ 公式HPはコチラ。


さてさて、本日オイル交換にてご入庫の車両。


ゴロゴロと異音がする^^; よくこんな状態で乗ってるもんだ^^;怖くないのかな?


オイル交換前にはオイル量とオイルの汚れも確認しておかないとね…


量が… 真ん中くらいですね。


でも2年くらい乗りっぱなし^^;


エンジンオイルは熱が入ると共に酸化していきます。


距離走っていなくても半年くらいでは交換しましょう。


この車両は、現在異音の追求中です♪


乗りっぱなしではなく、点検整備はこまめにネ☆


閲覧数:22回

Commenti


bottom of page