タイヤトラブル

更新日:9月26日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


今日もすさまじい日差しと気温でした(笑) 


三か月間はこの日差しと戦わないといけないんですね(笑)


そんな息抜きは美味しい物!ということで、


サンク福岡周辺の美味しいお店7軒目!


サンク福岡から徒歩4分。『巴寿司』さんです。


ちゃんとと言うとおかしな言い方になりますが、ちゃんとしたお寿司屋さん^^


高いイメージしかないのですが、ランチもされてるのでご紹介。


今日頼んだのは『寿司定食ランチ』1,100円です^^


お寿司はお稲荷さん含めて8貫。お稲荷さんには柚子胡椒、お寿司には粒マスタード、もみじおろし、飛びっこがアレンジしてある創作寿司とでも言うのでしょうか。他、サラダにやっこに茶碗蒸しとお吸い物。


これで1,100円は安いんじゃないでしょうか?創作寿司的に見ると好き嫌い分かれるかもしれませんが、一度お試しあれ^^


シャリとネタの一体感が美味しかったです。やはり職人の握りはいいもんです♪

炙ってあるのはサーモン^^  溶けた脂と香ばしいかおりが^^


サンク福岡に車を預けて点検なりオイル交換の待ち時間にいかがでしょう^^


さてさえt、本題です(笑)


本日パンクの救援要請がありまして、タイヤを見ると…

大きなのが刺さってますね。そして溝もないですね…劣化ひどいですね…


4月くらいに早めに交換しましょうね。と伝えてはいたんですが、なにか踏んでしまってのパンクなら仕方ないかな。


と思うでしょうけど、実はこのタイヤ…

こうなっていたんです。


怖いですよね。以前のブログでバーストした記事を書きました。これが進むとバーストします。

https://www.sanc-fukuoka-service.com/post/__%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF-2

こちらがその記事。


走っているとわからないのですが、この状態で夜走っていると火花が散っているんですよね^^;

F-1か!?って感じで。


一日の始まりに始業前点検してますか?


今の車は壊れなくなりましたが、始業前点検はドライバーの義務ですよ~。


そして、法定点検はサンク福岡へどうぞ^^


オイル交換に来てみるだけでも発見があるかもしれません(笑)


いまなら、ブログ見てます!ブログ見ました!で撥水泡洗車割引いたします♪

閲覧数:19回