top of page

タイヤ交換

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


一気に暖かくなるようで…


私のジムニーもタイヤを替えました(笑)今回はブリジストンのデューラーH/T 舗装路用です。


試しにちょいと遠出してみました♪


とある桜。これは河津桜という桜。メジロがたくさん蜜吸いに来てました♪


風が冷たかったのですが、いい日でした^^



さてさて、タイヤ交換。私の車もしましたが、タイヤ交換ってオイル交換並みの頻度の作業になりつつあります(笑)


ジムニーでタイヤ交換して一番変わったこと。それは…


ロードノイズが小さくなり、燃費が上がったこと。


それまでのデューラーA/Tでは、ちょっとラフに踏んでいくと10km/L台の燃費でしたが、


タイヤ交換後は11km/L台から落ちません(笑)


おまけに静か(笑)


エンジンオイルでも燃費は変わりますが、タイヤ交換の効果は顕著に出ますね。


そして、先日交換したタイヤ…


※スマホ撮影はクソへたくそです(笑)


パンク後しばらく走ったようで…残骸がホイールについている状態でした…


この方は、車検の時にタイヤが古いですよ、替えませんか?と提案したものの、予算の都合により見送りしていたんです。


こうなってしまうと一本だけというわけにもいかず、四本とも替えていただきました。


今のタイヤはだいぶ保つように作られてはいます。


でも、古くなってくる。劣化でヒビが入るなどのタイヤはなるべく交換を検討してください。


パンクしなくても、走ってるとこうなることがありますので。


タイヤが新しいと気持ちいいですよ♪

閲覧数:13回

Comments


bottom of page