top of page

ハンドツール~ハンドライト~

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


ものすごく美味しいハンバーグを見つけました!


もうね、あほだろ!って思うくらい美味しいんです!それがこちら!


イタリアントマトのチーズハンバーグ^^


下にある黄色いのは卵。この卵も濃厚で美味しいです☆が!


ソースの絶妙さとハンバーグのハーモニーが最高でした!


そして、普通のハンバーグではなくこれ、鹿児島黒豚のハンバーグ!


肉が特別なだけじゃなく、こね方焼き加減が絶妙の神状態…


すべてがここまで整ったのは初めてです。


この日は携帯で撮ってるのへたくそです(笑)カメラ持って入ればよかったと後悔(笑)スマホで上手に撮る人が羨ましい(笑)


セットで頼むと、サラダ スープ ライスがついて1580円くらいでした。くらいと書いているのは、あまりにも美味しいのでハンバーグを全品ついか注文したから(笑)


これは和風おろしハンバーグ。これもクソほどおいしい!


こちらはサラダ。ドレッシングは自家製ニンジンドレッシングなんですけど、これも美味い!そして小売りしてます^^


こんなに美味しいハンバーグだと当然ビール(笑)※この日は運転手付き


ハートランド、軽めのファインピルスナーが合いますね^^


そして、真打登場!!


定番デミソース。濃いめのデミ。かなり濃いんですが、くどくなく後味すっきり^^


本当最高でした^^


シェフは有名な方なんでしょうかね?これだけの絶品を作る方。尊敬しかないです。


場所は…


鹿児島です(笑)


鹿児島県霧島市溝辺町麓279−2


にあります『異人館』さん。鹿児島空港の真ん前です。20:30ラストオーダー。昼時はいっぱいだそうです。


夜に滑り込んだので割と空いてました^^


店内は異国情緒があり、清潔そのもの^^家族連れ歓迎だそうです。


ここはまた行きたい! パスタメニューが25種類ほどありますのでパスタ好きにもおススメですね。


絶対美味しいです!


さてさて、ハンドツールはなにもねじ回しだけじゃない(笑)


暗いところを照らすライトも重要な工具です。


エンジンルームの奥を照らす、室内作業の足元を照らす、下回りの隅を照らす。


そのためにもいいのを使っておかないと見えない(笑)


私が使っているのはコレ


アストロプロダクツさんのライト。重宝してます^^


電源スイッチは、


一回押すと、


こんなところが光ります^^ コンパクトで軽くて明るい♪


電池残量もわかります。


スイッチを二回押すと、


広く明るく照らせませす。お尻が磁石になっているので、下回りならアームに取り付けて作業場所を照らしたり♪


そして、変形可能(笑)


照らしたいとこがきちんと照らせる仕様。


連続点灯は4時間ほど。充電式なのでランニングコストは一回10円未満。充電時間は4~5時間ほど。


夜釣りに持って行くのにも重宝しそうな防水仕様。ただ、塩水だと壊れるかもね^^;


その辺は自己責任で。


防災グッズにもいいんじゃないかと思いますよ。かなり明るいですから♪


昔は蛍光灯でした。落としたり、叩いたりぶつけたりでよく割れてたんですよね^^;


今はこんなにコンパクトで安くて助かってます^^


皆さんにもおススメのハンドライトでした♪

閲覧数:20回

Commentaires


bottom of page