top of page

ブレーキの点検

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


関東東海地区はすさまじい雨で大変なことになってますね^^;避難は早めにお願いしますm(__)m


先日のお休みのお昼は久しぶりのマクドナルドさんへ行きまして。。。


初めてダブルチーズバーガーを食べてみました(笑)


ノーマルのチーズバーガーもほぼ食べない(笑) いつも頼むのはスタンダードのハンバーガーな私^^


スタンダードのやつって、パンの味、ミートパティの味、ピクルスの酸っぱさがきちんとわかって好きなんですよね(笑)


そんな私がなぜダブルチーズバーガーを頼んだかと言うと…


知り合いはこれしか頼まないそうで、チーズが濃くて美味しいとのこと♪


私には…可もなく不可もなくと言った感じでした(笑)


某お笑い芸人さんは酷評をしていましたし、木村拓哉さんはこれ一押しなんだそうですね。


酷評されるほどまずいものではないし、一押しと言うほどでもない(笑)


ただ気が付いたのが、チーズの甘みにピクルスの酸っぱさが際立つ。それと、ダブルバーガーの肉肉しさもマイルドになってだいぶ食べやすく楽しめるなと思いました~♪


大食いな私には足りない量でしたが、初ダブルチーズバーガーを楽しみました^^


さてさて、ブレーキに心配はありませんか?


今日オイル交換に来られたお客様は、パッドの残量を見ておいてほしいと言われチェック。早めに替えた方がいいという状態でした。


そして、車検入庫のバイク。


これだとわからない方も多いかと思いますが、近くで見ると…


傷が…


バイクのブレーキローターは、車と違ってステンレス製。基本的に減ったり削れたりしません。


じゃ、なんでこんな状態になってしまっているのか…


パッドの削れしろが完全に削れてしまって、ベースの鉄板でローターを挟んでしまっている状態^^;


夜ブレーキ見るとわかりんですが、火花散らしながら止まるバイクになってます(笑)


点検していればこんなこと防げたのになぁ~という車両は結構多いです。


乗員も周囲も守るためには点検が大事!


皆さんきちんと点検しましょうね^^

閲覧数:11回

Comments


bottom of page