皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。
昨日の佐世保の記事の続きです。佐世保と言えばハンバーガー!
ということで佐世保バーガーを食してきました^^
用事が済んで11時前。港に向かって走っていると、佐世保バーガーの看板発見!行くしかないでしょ^^
訪問したのはコチラ
長崎県佐世保市瀬戸越町2丁目7-7 にあります『らりるれろ 大野店』さん^^
まだ佐世保バーガーなんて言葉もない50年以上前に創業したお店。
いまでこそ、作り置きはしない すべての食材は佐世保産となってますが、それを始めた、佐世保バーガーを作ったお店。
現在は、ここと西海橋店の二店舗での営業。市内中心部にはありませんが、佐世保っ子はこの味で育ったといっても過言ではない味(他店店主言)
注文したのは『ベーコンエッグチーズバーガー』出来上がりまで少々待ちますが、その間に…
店内はオシャレ♪
あまり待った感なく出てきました♪
ジュースはこんな時じゃないと飲めないメロンソーダ(笑)アメリカ人に言わせると、ソーダはうがい薬なんだそうです(笑)美味しいハンバーガーを食べたにおいを消してくれるという。おかげで女房にばれなくて済むんだそうです(笑)
封を開けていただきます^^
見た目は小さくまとまっているんですが、ボリューミーでレタスの存在がでかい(笑)
かぶりついてもなかなかパンズに届かない(笑)けど、このレタス、甘くておいしい(笑)マジで^^
パンズ たまご レタス ベーコン チーズ ハンバーグ まとめて噛みつけるようになって、頬張ってみると、半端じゃない!
これがハンバーガーなのか!?と感動する。しかも600円。どれか一つが主張することなく、すべてがすべてを引き立てるうまさ!ハンバーグもめっちゃいいお肉使ってて、臭みなくうま味の洪水!
そして、それをすべて受け止めてまとめ上げるパンズ。ものすごいもん食った(笑)
通常だと、これだけのうま味を持った食材を重ね合わせるとどれかがとんがってまとまらなかったり、まとめるためにパンズを全粒粉にしたり…となるはずなんですが、ごくごく普通のパンズでした。ま、普通ではないんでしょうけど(笑)
付け合わせのポテトも美味しいし、言うことは一つだけ^^
『ごちそうさまでした。美味しかったです。』
そして、ここ、ちょっとした商店街。泉福寺ショッピングセンターというみたいです。
簡易郵便局の看板がいい^^ お酒屋さん 呉服屋さん 居酒屋さん 薬屋さん 裏にcafe…
周辺にもスーパーやいろいろありましたよ。懐かしい時間を過ごして、おいしいハンバーガーでした♪
さてさて、以前にも数回記事にしているボディコーティングなんですが、今回は施工編。
被験車輛は私の116i 色はブラックサファイヤメタリックと言う色なんで、わかりにくいかも?と思いつつ…
施工前はこんな状態
昨日の記事に使っている写真ですが… マクロで写してみると、
ウォータースポットが結構付いていて、綺麗とは言えない状態。
まず徹底して洗いまやオイル汚れ、鉄粉などいろんなものが付着しているのが車の表面。
意外と綺麗になりました(笑)これでいいんじゃない?って思うくらい(笑)
しかし、天井とボンネットはこんな状態(笑)
今度は、いろんなやられている塗装表面を削り落とします。
マスキングをして、
コンパウンドつけてバフ回して削っていきます。これもきちんと削れないとコーティング剤が乗らない。
終わってみると
こうやって磨くだけでこんなにも変わる。
コンパウンドの粉を綺麗に落としたら、コーティング剤を塗りこんでく。
ある程度乾かして拭き取っていく。
どうでしょう?
深く浸食しているようなウォータースポットだと、薄くすることは出来ても完全に削り飛ばすことはできないので、少々残りますが、目立たなくなります。
クリヤの層が形成されているのを感じます。あとは汚れたら中性洗剤で洗うだけ。
青空駐車なら毎週洗う羽目になりますが、きっと楽しい洗車になると思います^^
青空駐車でもきちんと洗車だけしていれば数年もちます^^
世の中いろんなコーティングがありますが、このG’Zoxはお得だと思いますね。
みなさんもしておきませんか?
車を綺麗に保つためのツールの一つ^^
もう一度、施工前と施工後貼っておきます^^
サムネイル状態でもその違いは歴然!↓施工前。簡易コーティングはしてある状態。
↑施工後。写込みが細かくはっきりします。
施工金額だけを見れば安いといえる金額ではないですけど、長い目で見て、納得のいく仕上がりになります。
車の大きさによって施工の金額は違いますので、TELにてお問い合わせください♪
その他気になることなんでも聞いてください。なんならフロントガラスの滑水コーティングもご一緒にいかがですか?^^
皆さんからのご依頼お待ちしてます^^
Comments