top of page

一週間お疲れ様でした☆

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


昨日の記事の最後に予告した、ラーメン部活(笑)してきました^^


ただ、用事もあってそっちの方に行ったのでついでに寄って来たんですけどね。


どこに部活に行ったかというと…


小郡市小郡553−7にあります『ラーメンラボ。ヒカリノサキ』さん。


開業6年にして混雑する人気店デス^^ 休日の昼間は常に満席。お客さんの少ない時間帯を狙って行かないとでしょうね。


前々から噂は聞いていて、美味しいと評判の鶏白湯らーめんを狙っていきました♪


しかーし!月曜木曜の限定メニューということでΩ\ζ°)チーン


ま、福岡のスタンダード とんこつ を食べてみようと…


豚ラーメン(白)700円。たぶん、豚の頭を割って髄を煮込むタイプのスープをあっさりした博多とんこつ系スープで割ったような感じのスープ。癖がありそうでない、なさそうである(笑)


口に入れたときよりも後味が強く残るタイプ。これは初めてのスープ。


麺は細麺。長浜くらい細いかと思いきや、食感は中細くらい。でも、実際は細麺。存在感のある麺。これも初めて。


スープをアップで見ると、塩味強そうな感じがしますよね? 塩っ気は適度です。濃すぎず薄からず。丁度いいよりは少しだけ濃いかも?


美味しいとかまずいとかではなく、懐深く不思議なスープ。


チャーシューはしっかり肉でした。もう一つ不思議なのは、臭みは全くなく、店内も臭いはほぼ感じないのに、後味に残るとんこつのうま味の匂い。どういうことなんでしょう?(笑)


卓上セットは…(ぶれました)


注文が券売機なんですよね。あれ苦手なんです(笑)ゆっくり選べない気がして焦ってしまう💦


ラーメン以外にホルモン鉄板など居酒屋メニューも充実してますので、このテーブルセットでアレンジもいいかもしれません♪


トッピングにたまごがあったので、当然の月見にして(笑)


麺の硬さは固めを勧められたので、カタで頼んだのですが、麺もスープもアッツアツで出てくるので、スープの熱でゆでられることを考慮するとバリカタで頼んだ方がおいしいかもしれませんね。


たまご落として、麺の下に埋めて熱が入った状態にいつもするんですが、ここでは白身がだいぶ固まってきてたので、スープはホントにアツアツですよ^^


次回訪問は決定で、鶏白湯と特製塩ラーメンを食べたい☆塩ラーメンは麺を三種から選べるようです^^


皆さんも一度ご賞味あれ♪


さてさて、今日は月曜日。火曜日はサンク全店店休日で、スタッフもお休みです。


サンク福岡サービスに入ってくる車たちは通常の整備工場にいても触ることが出来ない車ばかり。


ロータス エリーゼ


ポルシェ ケイマン(981)


ポルシェ 911(964)


大衆車という意味で普通の車も入ってきますが、


メルセデスベンツ Cクラス


アルファロメオ ジュリエッタ


でも、普通じゃないんですよね(笑)どれもこれも独特で他メーカーの技術の応用が効かないなど…


気も使えば頭も体力も使う…


整備って仕事自体そういう仕事ですが、一週間こういう作業が続けば当然疲れるわけで(笑)


その疲れを取るのがお休み^^


サンクは週休二日制。


この週休二日制を始めたのは『松下幸之助』氏。


プライベートが充実していないやつが、いい仕事をするはずがない


幸之助氏の言葉です。


お休みは身体を休めることは大事ですが、心はどう疲れを取りますか?


私は、このブログの枕にあるようにいろんなところに行って、見聞を広めることにしてます。


時には、趣味のカメラでポートレートをする。


そうやって過ごして心の休みにしています^^


みなさんも出かけてみたりしているかと思いますが、きちんと休めるいい休日をお過ごしください♪


って、みなさんは一週間始まったばかりですね(笑)


お仕事頑張ってくださいね^^


しっかり仕事して、しっかり遊んでリフレッシュ♪

閲覧数:27回

Commentaires


bottom of page