top of page

人と道具とメカニック

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


今日は久しぶりにラーメンから行ってきましょう(笑)


838-0068 福岡県朝倉市甘木331−5にあります『マントクラーメン』さん^^


旧甘木市街地にあります。この日頼んだのは、濃い口ラーメン^^


背脂ちゃっちゃの濃いラーメンです。


髄を割って煮込むスープと相まって非常に美味しいです♪


セットで半チャーハン。


こちらはパラパラではなく、昔の町中華なチャーハンです。パラパラよりこちらの方が好きですね^^


トッピングに…


無料で置いてあります♪普段、わたしは紅ショウガは入れないのですが、ここのは美味しくてラーメンに非常に合いました^^ おススメです♪


暑い夏を乗り切るには、上質のたんぱく質とカロリー取ってバテないように乗り切っていきましょう♪


さてさて、私たちメカニックって、きちんとした知識と技術がないと修理を行うことが出来ません。


また、知識はあっても道具が無ければ何も手出しができないただの人(笑)


なので、道具も常に買って揃えてみたり…


適した工具を使わないと逆に壊れてしまう…


また、最近の車は診断コンピューターが無ければ不具合の特定が出来ないケースが多いです。


なので、さまざまな診断機を使いながら、故障部位を絞って確定させていきます^^


診断機のソフトも常に更新。


でも、一番大事なのは勉強。日々勉強。


いろんなところからいろんな情報を入れて…。


そうやって初めて人からメカニックになれます^^


やり慣れたような車両でも、初めてのトラブルに遭遇してまた勉強。


勉強って大事ですよね。


学生さんは今日から夏休みに入るのでしょうか?


メカニックを目指す方もそうでない方もきちんと勉強しましょう(笑)


私は、夏休みの宿題は、一気にやらない(笑)八月末に纏めてやらない(笑)2日置きにある程度やっていくタイプでしたが、みなさんはどういう風に宿題こなしていたんでしょう?

閲覧数:25回

Commentaires


bottom of page