top of page

営業時間変更のお知らせ

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


最近は久々に走った七山へ行くこと三回(笑)行く途中で見つけたいいスポット♪



〒819-1641 福岡県糸島市二丈吉井904 にあります、『浮嶽神社 中宮』(うきだけじんじゃ ちゅうぐう)


見事な銀杏!峠道から集落の奥の方にこの木が見えて、気になって寄り道^^


ここ、普通なら狛犬がいるところに…


大黒様と恵比寿様。なにか謂れがあるんでしょうね~


この神社には、国指定文化財になっている平安時代作の仏像が4体ほど。現在は常駐の禰宜さんがいないため見ることはできません。


神社に仏像?神仏習合と言って、昔は神も仏も習合していたんです。


そして、


糸島にある桜井神社と高祖神社が国指定重要文化財になった記念に行われてました^^ 今回で三回目だそうです。


高祖神社の神楽に行きたい♪


では、手水鉢をどうぞ^^


だれが始めたのか?すでに諸説ありますが、COVID-19で、感染のリスクを避けるために、参拝しても手水を使えないようにしていましたが、それでは味気ないということで、花を浮かべた…粋ですね^^


そして、この花手水は糸島の全19社で開催されていて、期間ごとに神社が変わって行く…


早くに知っていれば、行けるだけ行って御朱印も集められたのに(笑)今日、11/30まででした☆


清々しいいい神社でしたので、御朱印いただきました^^


ボンネットに一枚^^ ボディコートのおかげで映り込みがうれしい♪


さてさて、サンク福岡は営業時間が変わります。


ショールーム サービスともに、今までは10:00~19:30でしたが、


明日、12月1日より


10:00~18:00


となります。開店は従来と同じ時間ですが、閉店が早くなります。


例えば、サービスでの預けや引き取りなどの場合、その時間には間に合わないという方。


18:00前にご一報いただければ対応いたします。


ショールームの方へ御用の方は営業さんの方へお電話ください。


明日から営業時間の変更です。お間違えの無いようお願いいたします。

閲覧数:34回

Comments


bottom of page