国産車Ⅱ ~車検~

更新日:9月23日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


今日は雨でしたね。冷たい雨が降っていますが、一雨ごとに春向かっている証拠。


雨だと気が滅入る方もおられるんじゃないでしょうか?元気出していきましょう!


さて、前の記事にて国産車だってやるんですよ~と言うのを書きましたが、国産車の車検です。


スズキのアルトラパンです。


軽自動車もちゃんと扱います。


これはHE22Sですね。一番売れたHE21Sの後継モデル。全体的には21の方が好きですが、22もナカナカ^^


ちなみに現行モデルはHE33S


スズキと言えば、真っ先にワゴンRやバイクと言ったことが浮かぶと思いますが、そのワゴンRはカウンタックの生みの親『マルチェロ・ガンディー二』の愛車だったこともあります。(ハンガリー・スズキ製1000㏄


自身が自動車デザイナーだったこともあってか、べた褒めしていたインタビューは印象的でした。


話がそれましたね(笑)


基本的な点検をきちんとして、予防整備の観点からも整備メニューを提案していきます。


車検費用は低く抑えたいのが人の気持ちではありますが、自動車は人を殺すことが出来る道具です。


そういったことにならないようにきちんと点検整備を受けて下さいね。


どうでもいいですけど、ラパンの中にはうさぎがいっぱいいます(笑)


設計開発チームはすべて女性だったそうです。小さな遊び心が嬉しい車ですね。

閲覧数:8回