top of page

明日への励み♪

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


暖かいせいか、コスモスの花もちがいいですね^^


今日はもう一つの名所をご紹介♪


こちらは、太宰府市観世音寺隣の畑…(笑)


コスモス 名所 福岡 などで検索すると必ず出てきますし、太宰府市HPにも載ってます。


先日記事にしているキリンビールや、名所として有名な能古島や遠賀川河川敷から比べると規模も小さくまばらなんですが…


ここのコスモス、野良なんです。減反政策により放置された田んぼの一角。道路側は生きてる田んぼなんですが、一歩奥に入ると休耕田。


そこにいつの間にかコスモスが自生し、今では名所に。なので春は菜の花、秋はコスモスが咲くように。


年々減っているんですが、今季は多い方です^^


誰かがお世話しているわけではなく、これだけ咲いてくれるってうれしいですよね♪


私がうれしいことは、やはりお客様の声が聴けること。


先日、お客様からこのブログ読んでますって声が聴けました^^


昨日も実はお声がありまして^^


営業野口氏対応のお客様でした☆


実証実験をしている記事で、『自分の車でやっているのは信頼できる』的な事をお話されたそうです^^


そこなんですよね。裏話じゃないですけど、そうなったのを書いてみましょう^^


私のジムニーは前時代の車。なにか手を入れれば顕著にその効果が出る。


そういうこともあって、実験に使うにはもってこいの車両(笑)


お客様にすすめるにも、使ってみていいと思えるものでなければ勧められませんよね。


実際使って体感して、数字にしてわかりやすくなる。最近の車では数字に出にくい部分もありますが、古い車に使うと効果が数字として顕著にでる。


エンジンオイルのGT。


これも、スタンダードのエコプレミアムを使って体感して、燃費データー取ったうえでGTに替えてみてどう変わるか?ほんとにいいのか?


良かったんですよ(笑)


なので、営業野口氏の車をオイル交換する際に、GTを勧めてみた。


ちょっとして野口氏から、全然違うと報告が^^


なので、野口氏のお客様の場合、オイルリザーブはGTを勧められてると思います(笑)


実際いいオイルですからね。体感することが大事です^^


私が勧めるときもGTです。エコプレミアムより高くはなりますが、その効果は金額以上だと思いますよ。


他にも、エンジントリートメント剤も試してますし、燃料添加剤も。


この辺は数字ではなく、体感的に変わってくるので記事にはしにくい部分ではあります。


エンジントリートメント剤は振動が減ってスムーズになりますし、エコプレミアムオイルだけだと3000kmくらいから振動が増え始めるのですが、トリートメント剤入れておくと、3000kmほどの走行では気になる振動は減ってます。


あくまでも私主観の体感ですが。


トリートメント剤もいいと思えるので、点検や車検入庫、一般入庫でも私が対応する場合はお勧めしています^^


いまのところ、野口氏経由で聴いているお客様の声^^


直接聞いてみたいです(笑)


私があまり対応には出ないので聞く機会もほぼないですが(笑)


このブログを読んいる方と同じような条件で、実験データーを取ることがいちばんいいんですけどね~。


サンク福岡サービス サンク福岡ラーメン部も合わせてお楽しみに(笑)部長は営業野口氏デス(笑)


さ、今日は部活して帰ろ(笑)

閲覧数:29回

Commenti


bottom of page