top of page

暑い時には涼しく走りたい



暑いですね、蒸しますね^^;


気持ちよく涼しくなりたいですね(笑)


アオバズクのいる神社へまたもアオバズクを撮影に行ったんですが、まだ一羽オスだけなので境内を撮って回ります♪


いたるところにかわいい子がいます^^


そんなこんなで撮ってると、いつものモデルさんに遭遇^^


彼女もアオバズクを狙いに来たようでした♪ アオバズクを撮り終わった彼女に頼んで少々被写体を♪


彼女は夏の装いでしたね^^


とこんな感じで撮りつつ^^


ハート型に並べられたかわいい子^^


しかし、涼みに行ったはずが、急遽ポートレート撮影になり暑くなってしまいました(笑)


今季も暑いんでしょうね^^;


暑くなると増えるのがエアコンが効きませんというトラブル。

原因はさまざま。単純にガスが少なくなっているだけだったり、どこからかガスが漏れていたり…


はたまたコンプレッサーが動かない状態だったり。


今回の入庫はルノー ルーテシア。


エアコンコンプレッサーの故障で、コンプレッサー交換。


外したコンプレッサー。当然なんですが、外からは壊れているようには見えません^^;


どこについているかと言うと、こんなところ。


右前。なので、右前タイヤを外して、インナーフェンダーを外せば楽勝…かと思いきや(笑)


結構ギチギチになっていて、いろいろギリギリ(笑) 作業性は良くはないですね(笑)


コンプレッサーに繋がるホースの部分のОリングも交換です。漏れると困るので^^;


仕上げにエアコンステーション♪


夏の暑さにもですが、梅雨時期のジメジメで曇る内窓は拭くよりもエアコン入れて除湿するのが一番です♪


故障防止のためにもエアコンステーションおススメしてます♪


金額、作業時間、作業予約はお気軽にお電話ください♪

閲覧数:15回

Comments


bottom of page