top of page

点検の重要性

みなさんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


東京開花宣言🌸!


ついにやってきました!


福岡はいつなんでしょう…? 予想は明日3/17だそうです🌸


先日、河津桜を載せていますが、この時はしだれ梅でポートレート撮影をしようということで、モデルさんをお誘いしていたんです^^


時期はソメイヨシノになっていきますが、河津桜の濃いめもなかなかいいですね^^


早めに咲く種類にオカメザクラというのもありますが、こちらはかなりの濃い色してます。


河津桜ポートレートもソメイヨシノからするとかなりの色の濃さがありますが、淡くぼかすといい感じです^^


ここは低い位置にお花があるので比較的撮りやすかったですね♪


そして、この一枚がお気に入りです^^ ソメイヨシノはもうちょい詰めてフォトコン狙いにしたい(笑)


まぁ、桜もいろんな種類があって楽しめますが、やはりソメイヨシノかな^^ 気候的にも♪


さてさて、点検していると当然不具合が発見されます。まずタイヤ。


トレッドにあるヒビが怖いですね^^; 生産年も古いタイヤなので替え時です。


次は、スパークプラグ。先日、サービスのボスがブログにしてましたが、あんな状態は初めて見ました(笑)


電極が素晴らしいです(笑)イリジュウムの電極がこんなになるなんて… 新車から替えたことがないんでしょう(笑)


我々は整備士なので、ちょっとした不具合もこうやって放置していることがあります(笑)


どこがどうなっていてまだいける!とかわかるからですが、これはひどいです(笑)


そしてお客様のポルシェ911もスパークプラグ点検


このTYPE964は右はマフラーを、左は触媒を外さないとみることが出来ない上に、1気筒2プラグなので、エンジンルーム側にもスパークプラグがあります。


まぁ、しかしよく出来てる車ですね^^


軽自動車並みの大きさに3800ccリヤエンジン。見れば見るほど面白い(笑)


見るところも多いのですが、楽しくやってます(笑)


いろんな車を見ていけるって整備士の特権だと思います♪


新旧洋邦問わず点検車検はサンク福岡へどうぞ^^

閲覧数:15回

Comments


bottom of page