top of page

自動車用カメラ

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


今日はこちら! トレーラーカフェ 夢飛港 さん!


この日は築城町役場前に出店されていました。メニューは…


どれも魅力的です^^


プレミアムバーガーとチーズのパニーニを食べてみることに♪


トレーラーの裏はこうなってます♪


待ってる間間に皆さんここで写真撮って楽しんでいるようです♪


いろいろお話していると、なんとこのトレーラーは、ここの手作り!受注も受けているようです!


キッチンカーデビュー出来ますよ!お値段は…聞いてません(笑)


そして、出来上がって来たので…綱敷天満宮前の宮野浜にて海を見ながらいただくことに♪


これは…すっごい美味しさ!なにが美味しいって、ハンバーグ!野菜!パン!全部です(笑)


肉がいいのでしょうかね。臭みなくジューシーでべとつかずスッキリ♪


パンは蒸してあってフワフワ♪このフワフワパンは癖になる♪パンだけかじってみると少々癖のある感じですが、それが肉汁と相まってうま味の二乗ですネ☆


これで800円は安いですね^^


そして、パニーニ。


実は初めて食べます(笑)


サクッとしたワッフルにチーズが効きますね~♪野菜はハンバーガーと同じで新鮮でおいしいです♪


食べてて楽しくなる♪


こういう美味しいの作れるっていいなぁ~^^


公式HPはコチラ^^


出店場所の情報もチェックですね♪


さてさて、今日はカメラのお話ですが…


準備がまだできていません(笑)


なのでさわりを書いていきますが…


自動車にカメラが付くようになって久しく、最初はバックカメラ。


次にフロントカメラのナイトビジョン。


いつの間にか、ワイパー用の雨監視カメラや自動ブレーキカメラや、車線の監視や全車追走監視等々


街の中にもいつの間にか監視カメラだからけになりましたが、それに負けじと車もカメラだらけ…(笑)


凄いなーと思ったのはナイトビジョン。これは軍用の技術をさらに発展させ、哺乳類の体温である34~40℃付近の物を監視するシステム。


前方走行軌道上にそれがあると警告を発する。


そうこうしていると、ついにというかなんというか、こういう状態で監視できるシステムが出来上がった…


ギヤをバックに入れると・・・


鳥瞰図が…


びっくりしましたね、コレを初めて見たときは。


歪があり距離感が失われるものの、どこになにがあるのかが見えてしまう。


こうやって見ているのは、


フロントグリルとフロントガラスのカメラ


バックミラー下に左右


この車は格納式で、トランクの取っ手の横


これらのカメラで写る映像をコンピューターが合成して処理して、室内モニターに写す。


もちろんカメラだけでなく、前後ソナーセンサーが感じている周囲との距離も加算されています。


ドラレコを取り付ければさらにカメラは増える。


じゃ~、カメラ増やせばいいのか?


純正でついてくるカメラとユーザーが後から付けるカメラとでは役割も見やすさも変わってきます。


後付けカメラだと、だいたいの場合はバックカメラとドラレコになると思いますが、


それも安いのを買って、壊れたら交換すればいいではなく、選び方のお話にしてみましょうか。


バックカメラはあまり変わらない気もしますが、ドラレコは選び方が重要になってきます。


次回はそのあたりを掘り下げてみましょうか…

閲覧数:29回

Comentarios


bottom of page