調子を保つために

更新日:9月23日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。本日の福岡は雨です。


冷たい冬の雨が降ってます。


さてさて、車の調子を保つためにみなさんなにかしていますか?


エンジンオイル交換だったり、定期点検だったり、他にも洗車や室内清掃も調子を保つためには重要な”整備”だと思います。


そこで、ひとつメニューがあります。


RECS(レックス)というメニューがあります。


ワコーズ(和光ケミカル)さんの販売している吸気系洗浄剤です。


施工風景はこんな感じ。


この車両はアウディTTクーペです。


大気を吸い込んでガソリンと混ぜエンジンへと送られそこで圧縮爆発させ原動力を生み出すのですが、


その大気もキレイな空気ばかりではありません。


キレイな大気にするためにフィルターが付いていますが、フィルターで濾しきれない汚れは、吸気経路にこびりついて抵抗になってしまいます。


そこで、この汚れを洗い流そうというのがこのRECS。


独特のにおいのある青い液体です。


これを…


エンジンの力で吸わせるのです。


洗ってくれるのは吸気経路だけでなく、ピストンヘッド 燃焼室 排気経路の一部まで。


定量吸わせて、空ぶかしをしてあげればマフラーから白煙がモクモクと…


これで施工終了。


エンジン内部の汚れを落とすわけですから、エンジンオイル交換までしてあげると調子は段違いです。


気持ちのいい吹け上がり トルク感 鋭い加速が復活します。


サンク福岡サービスではRECSのみの作業も受け付けています。


他店で購入したお車でも大丈夫ですよ。ご家族ご友人のお車でも大丈夫です。


ただし、ディーゼル車には施工できません。軽油を燃料としているお車です。


お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:3回