top of page

販売車両の納車整備

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


福岡は雨ですが、関東の方では大雪のようですね^^;


前回の天ケ瀬温泉の続きです。どうせ行くならおいしいものを食べたいですよね(笑)


JR久大線天ヶ瀬駅前にありますこちら。


『あづき』さんです^^


駐車場は桜滝駐車場を利用してください。道が狭いく路上駐車はできません。また、天ヶ瀬駅駐車場の現在は月極めになっていて一般の駐車はできません。


コチラのあづきさん、おかみさん手作りのお菓子をはじめ全部美味しいです^^


これがジビエカレー^^ 近頃の流行ですよね。


雑穀米にシカ肉を合わせたカレーです。シカ肉はかなりのあっさりなのでカレーに負けてますが、ほろほろと崩れる赤肉のうまみがしっかり詰まったカレーです^^


そして、


こちらが焼きカレー^^ これは絶品でしたね。おススメです♪


もうちょっと食べたいなと言う方にもう一品^^


ピザ♪


見た目が『ん?』と言う感じが否めませんし、このピザ、耳が無いんです^^; 芳一ではないようですが…


その見た目に反して意外や意外! すさまじく美味しいです!


こういう生地のピザは初めて食べました♪病みつき確定です♪


すべて注文を受けてから作り始めるので、ピザは提供までに30分くらいかかります。


ですが、この味に会えることは30分くらいは待ったうちに入らないですね。素晴らしい味です^^


別の日ですが、甘酒をいただきに行くと…


クッキー付き^^ これがまた美味い(笑)クッキーは一個から買えます♪


JR久大線天ヶ瀬駅前『あづき』おススメです^^


さてさて、販売した車両の整備のお話です。


一部を除いて取り扱うのは主に中古車です。仕入れてきてから点検をしたり、販売が決まったらまた点検して整備していくわけですが…


元々サンクのお客様が乗っていた車両を下取っている以外は、前のオーナー様がどんな風に使っていたのかわかりません。


なので、リフトアップしてみると…



オイル漏れてしてるじゃん!


なんてのは普通にあるんですよね^^;


どこから漏れているのか突き止めて修理します。この車両はココ。


オイルフィルターの根本からの漏れ。触ってみると緩んでました^^;


交換時の締め付けが緩かったのでしょう。


サンク福岡では、エンジンオイル オイルエレメント バッテリー フロントワイパーは必ず交換しますので、この場合は、締め付けて漏れを止めるではなく、オイルエレメントを交換します。


なんてことない作業なんですけどよくあるんですよね^^; エレメントからのオイル漏れ。


交換して、綺麗にして、エンジンかけて漏れがないか確認して…


同時に足回りのブーツやブッシュを確認します。


見た目でわからないことがあるので、触って確かめて…


内装ももちろん点検します。仕入れたときに内装は細かくチェックされているんですが、同僚の粗を探すようにチェックします(笑)


テスター機もつないでエラーコードが入っていないかチェック。


そうこうやってお客様の元へ納車されていきます。


しかしながら、そこはやはり中古車。サンクでは大丈夫でも、お客様の元に着いてから不機嫌になる車があったりします。


お客様はカンカンになりますが、中古という性格上どうしても防げないトラブルもあります。


少しだけご理解いただけるとありがたいです^^


閲覧数:16回

Comments


bottom of page