top of page

過走行?まだまだこれから!

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


梅雨ですが中休みかな?ここのところちょっと雨は少ないですね。


そんな休日はロケハンに出てみたりしてます^^


フォトコン向けの作品を作るのに、どこでどうやってどう撮るかの場所を決めるロケハン。


場所を見つけてたらどの時間にどうやって撮るかを決める。


場所と光のイメージが出来たらモデルさんに都合を聞いてみる。これで都合が合えば晴れて撮影(笑)


ただ、作品って狙って撮れないんですよね(笑)


語弊がありますが、撮れるんです。狙ったようには(笑)


しかし、シャッター押していくうちに『撮れちゃった』と言うのがあるんです(笑)


その方が作品になりやすく、また評価も高かったりします。


これは高名な写真家『野村誠一』氏も言っておられます^^


なので、自分がそうやって撮れちゃったっていうのも正しいことなんでしょうね(笑)


ちょっといい天気のお休みのロケハンにちょっとかわい子がいました♪


まだまだ遊びたい盛りの子供なんでしょうね^^ 砂浜を走るだけ走って、海水飲んで波にザップーン♪


砂でドロドロになってかわいかったです♪


このロケハンで撮れたのはまた後日^^


そして、こうやって走り回るので、ジムニー君も走行距離は伸びます(笑)


私の場合、通勤に70km弱距離がありますので、自然と走行距離は伸びていくんですが…(笑)


私が乗って一年と三か月で24,000kmほど伸びまして、


こんな距離に。


でも、まだまだこれからです♪


点火系いじってハイオク仕様になって、エンジンオイルもサンクの一番いいやつにした状態の今の燃費は…


コンスタントに13km/Lくらいいくようになりました♪


下道長距離移動での最高が15.9km/L!


JA11Vジムニーの平均的な燃費は10.0/L台。


実際自分が乗っての平均もそれくらいでしたね。


これから暑くなってエアコンを入れて走ることになりますが…


エアコンを入れての燃費がどれくらいになるものなのかが楽しみの一つでもあります(笑)


ちなみに、ノーマルJA11Vだと、エアコン入れての実燃費平均は8.3km/Lでした。


エアコンOFFで10.0km/L台なので、ものすごい抵抗になってますよね。


点火系替えて進角させて…どう変わるのか?


そのデーターを取りながら次のファインチューンをしてみたい^^

閲覧数:24回

Comments


bottom of page