top of page

ついに!

更新日:2022年9月24日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


ジメジメしてまいりました。やっと梅雨本番なんでしょうか?


久々にサンク福岡周辺の美味しいお店でも…(笑) 今回はこちら!


お寿司です^^ 一番近くにあるのは『はま寿司』さんですね。



サンク福岡から徒歩8分。今は東北 北海道フェアだそうですよ♪


私はとにかく魚が好きでして^^ 釣りもしますし、釣った魚はもちろん自分でさばいてます♪


でも、お寿司を握る事は出来ないので、お寿司が食べたいときは手軽な回転ずしへ。


間に茶碗蒸しをいただきつつ~(笑)


家族でも楽しめますから、オイル交換と撥水泡洗車の待ち時間にいかがですか^^


撥水泡洗車は通常3,000円ですが、ブログ見た!と言ってくださった方!お安くします!


さてさて、本題ですが(笑)


ついに入ってきました!


フェラーリです。あのフェラーリ!


だれもが一度は憧れるんじゃないでしょうか?^^


スタイリングも性能も文句なし。昔のフェラーリは走ってるより修理にかかる時間がながいという話をよく聞きましたね。


F430以降は壊れない車なんですがね。


でも、古いフェラーリの存在感と排気音が好きです。


今のフェラーリはすごいですね~。


ブレーキローターなんてカーボンです。全く一緒ではありませんが、フェラーリF1と同じカーボンブレーキ。


マクラーレン市販車もカーボンになってますけど、市街地で大丈夫なんでしょうか?


冷えていると効きが悪い…と言っても、それはオーバー200km/hという話。市街地の速度でもちゃんと効くようにできてます。


キャリパーもブレンボ製6ポッドのワンピース。いったいいくらするんでしょう?


庶民なものですから気になります(笑)


ノーズは長方形エンブレム。フェンダーにはこのエンブレム。今は知りませんが、古いモデルでこれが貼って出荷してあるのはレーシングモデルだと聞いたことがあります。


S Fとイニシャルが書いてありますが、スクーデリア・フェラーリのイニシャルで、スクーデリアはイタリア語で厩舎。馬小屋という意味。


それが転じて、レーシングチーム・フェラーリという意味に。


BNR32でサーキットを走っていたころはぶっちぎる対象でしたが、やはりフェラーリはいいですね^^


さ、今日のキーワード:ブログ見た! 撥水泡洗車割引いたします!

閲覧数:14回

コメント


bottom of page