top of page

エアコン♪

更新日:2022年9月24日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


昨日まですっきり晴れて、今日は曇り。昨日は気圧の大きな変化があったようで、片頭痛に苦しんだ方もおられたんじゃないでしょうか?


そんな晴れ間にまたトンボです。

ミヤマカワトンボの雄と、


雌。自治体によってはレッドブックに入っていたりします。自然を大切にしたいものです。


さてさて、エアコンのトラブルが増えてきました。エアコンガスが回収しなければいけない物なんですが、


漏れてしまうのはある程度仕方ない。

入っているガスはこういうもの。いまは新冷媒も登場していますが、切り替えにはかなりの時間がかかりそうです。


効きが鈍いなぁ~とか、時々ぬるいのが出るんだよなぁ~なんて場合、ガスが抜けてしまっていることが考えられます。


ガス補充して、快適なエアコンにしませんか?


ガス補充したついでに、こういうのを注入してみませんか?


これ、エアコンコンプレッサーオイル用の添加剤です。


エアコンをonにすると、10馬力くらいは食われてしまうというデーターが有ったりします。


そこで、出来るだけ抵抗を減らして燃費よく快適に走ろう!というもの。


車種やエアコンの容量、コンプレッサーの疲弊度で効果は変わってきますが、損はないと思います。


おまけに、漏れている場合は、どこから漏れているのかを目視確認しやすくする為の蛍光剤も入っていますので、入れてもらえると我々は助かります(笑)


本格的に暑くなる前に、エアコン点検メニュー おすすめです。

閲覧数:31回

Коментарі


bottom of page