皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。
秋ですね~^^ 冷えてきました。最高気温も20℃を下回る日も。。。
そんなこの時期は…
釣りです(笑)
自分は波止で夜釣りが主です。なので釣果は小さいのばかりですが、
この時期はイカが上がるんですよね^^
これは、目の前を泳いでるやつの目の前に餌木を泳がせてゲット(笑)
この時期はいろんなのが上がってきて面白いです。
さてさて、今日はレストア!
レストアと聞いて浮かべるのは何でしょう?
一般的には古い車を起こすというような感じじゃないかな?
正確には復元という意味で、修理とは違うんですよね。
サンク福岡にも、そんなレストア的な車が入ってきました。
92年ころのアルファロメロ。
気分的にはクラシックにも、ネオヒストリックにも入らないような新しい車ですが、
30年前の車ですから、レストアが正しいのかもしれないです。
10年近く動いていないようですが、エアコンのある屋内にて保管されていたようです。
それでも痛みは進行しているので押すにも動かない状態(笑)
まずは、きちんと転がるように…
引きずりのあるフロントブレーキキャリパーのチェックから。
ピストンは素直に出てくるんでしょうか?出てこないとなると大変な作業になるんですが…
エアで圧力掛けて、わりとすんなり出てきました。
案の定錆びでやられていますが、取り出してふきあげると錆びも取れましたので、シールを手配すれば直りそうです^^
問題は、そのシールが現在存在するのかどうか…
走り出すために必要な部分、走り出してから必要になる部分、点検してこれから見積もりです♪
永くかかる車だと思うので、ちょこちょこブログに登場するんじゃないかと思います。
皆さんお楽しみに^^
Comments