top of page

実証実験Ⅱ

更新日:2022年9月23日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


暑い日が続きます、バテて倒れないように💦


サンク福岡周辺のおいしいお店11軒目はこちら。


サンク福岡から徒歩6分。『博多アイアンマン』さん。


博多の鉄板焼肉^^


私は生卵入り^^


鉄板を傾けて脂に辛みそを溶かしていただきます^^♪


生卵も…


もう鉄板の熱で白身は焼けてますが、黄身はいい感じに熱が入って美味いです^^


この黄身に肉とキャベツをつけてから、辛みそとつけていただくと口の中はパラダイスです(笑)


ニンニクが効いてるんですが、ここのニンニクは品種改良されていて、匂わない。


いまはそんなニンニクもあるんですね。


個人差もあるでしょうから、もし、私がニンニク臭かったら、お昼はこれを食べたんだなって思ってください(笑)




ごはんとみそ汁のセットなんですけど、ご飯は大。みそ汁はアサリです^^


この暑い夏はこれで元気付けて乗り切りましょう~♪


さてさて、実証実験ですが、なんの実証でしょう?(笑)


以前にエアコンの添加剤のお話をしています。

これですね。


ここで紹介した


これの効果を実証。


被験車両は私のジムニー。燃費が悪いのは前に書いてある通り。


エアコンのコンプレッサーを新品へ交換し、エンジンオイルをGTで交換してからエアコンONで走ってみました。


通常のコンプレッサーオイルのみでの燃費は8.1km/l


鬼ですね(笑)通常4000シフトで12km/l台。


エアコンをONにすると抵抗が増えますので4,500シフトになりこの燃費。


そこでこの添加剤を注入してみると。。。


8.8km/lに!


わずかではありますが、これだけ差が出る事実。


残念ながら9km/l台には入らないようです(笑)


そして、どれくらい冷えるのかというと、


炎天下に車を放置。エンジンかけてすぐには


熱風しか出てきません(笑)


しばらくかけておくと、


どんどん下がっていきます。


エアコン本体も古いものでここまで冷えれば上等でしょう。


そして、エアコンの効きを維持するために、


リヤ三枚はスモークフィルムを貼りました。


効きは全然違いますね。もっと早く貼ればよかった(笑)


この暑い夏を乗り切るのに、エアコンの点検いかがですか?


どうせならスモークフィルムも♪


車も人も疲れないように対策を^^

閲覧数:23回

Comments


bottom of page