top of page

整備の手

更新日:2022年9月26日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


先日、サンク福岡からほど近いショッピングモールの『木の葉モール』に行ってみました。


平日でしたので人は少なく、ウィンドウショッピングはしやすく(笑)


特に何かを求めていったわけではないです。適当に見て歩いて、おなかすいたなぁ~と。。。


数年ぶりにモスバーガーへ行きました。


ダブルモスバーガー^^


味変わりましたかね?(笑) 自分の嗜好が変わったのかな?


オニポテをサイドに、ドリンクはシェークの抹茶!


これは美味しかったです^^


また飲みたい(笑)


さてさて、今日は手のお話。


我々整備士は手で仕事します。私の手はこんな手。


汚いでしょ(笑)


私は素手でやります。軍手をする人もいますし、ニトリルの手袋をする人もいます。


私はずっと素手。指先の感覚を大事に、指先をセンサーにしています。


そして、素手でやるもう一つの理由は、工具や持ち場の清掃をしていないと、ずっと汚れていくんです。


整備場は私一人で使っているわけではなく、例えばオイルジョッキなんかは当然オイルが付くんですが、


取っ手を常に綺麗にしておく。そうすると、オイルジョッキの中にゴミも入らないんですよ。


多分、私の感覚だと一番大事なことだと思います。そうやっていないとミスにも繋がるんじゃないかと。


当然怪我もします(笑)


血が滴りながら作業することも(笑) 


まぁ、こんな汚れた手でお客様の対応をすることもありますが、ご理解ください^^

閲覧数:15回

Comments


bottom of page