top of page

車検前に…

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


雨ですね^^; そんな時はゆっくり美味しい珈琲をいかがですか^^


今日はこちら!


『喫茶室 モンテビアンカ』さん^^

〒811-1111 福岡県福岡市早良区脇山1丁目1−47


昔から行ってみたいと思いつつも、なかなか寄れなかった^^;


ノスリのフィールドの近くなので、ちょっと入ってみました。


カレーとコーヒーが自慢のようです^^


なので、カレー(笑)


こちらハンバーグカレー辛口の大盛です♪ ちなみに普通のカレーはこちら。


ヨーグルトとラッキョウが付いてきます^^ 


そして、コーヒー。ちょいと苦めのブレンドをチョイス☆


めっちゃ美味しかったです^^ ゆっくり時間が流れます。ピスタチオ付きで、ここまでがセット^^


もうちょっと何か食べたい気分でしたので、ピザを追加(笑)


タバスコが合います。これはおススメですね^^ カレーよりピザセットがおススメです♪


モンテビアンカと言うのは、イタリア語で白い山と言う意味。フランス語だとモンブランですね^^


店内はこんな感じ。


地図で見てもらうとわかるんですけど、ここを目的にしないと周辺になにかあるわけじゃないんですよね^^;


それでも行く価値はあるんじゃないかな。おいしい珈琲とおいしいピザでちょっとした休憩を^^


ギター弾ける方、ここで弾いていいみたいです♪


さてさて、車検前に気になること! 金額ですよね。一番気になるところ。


あんまりかかるようなら乗り換えを考える方もおられるんじゃないでしょうか?


車検前にそういった相談も受け付けております^^


今回そういう相談で来られた方の点検にて…


あれ?冷却水が入ってない???


かろうじて… しかし漏れている可能性があるので、念入りに見ていきます…


エンジンオイルもひどく汚れてますね… ん???ちょっと???


非常にまずい… エンジンオイルが炭化してカスになってます…


これは車検時にするんじゃなくて、すぐにでも処理したいですね。


他に、ブレーキパッドとローターも交換した方がいい状態でした。


やはり、点検って大事です^^


エンジンオイルの炭化カスは、週末にフラッシング剤にて落とすことになりました。


早期発見早期治療は車も同じです。


最近は、既存のお客様以外のお客様のご来店が増えました。


ありがとうございます。


もし、ブログ見てきたんです と言う方がおられたら一言教えてください^^


スタッフの励みになります。


よりよいサービスを提供するためにも^^

閲覧数:17回

Comments


bottom of page