top of page

休日は…

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


私がブログを書くときは、枕にいろんなお話をしていきたいなと思いながら書いてるわけですが、


仕事頑張った休日はゆっくり休んでリフレッシュが一番ですよね^^


私は、家のお風呂では烏の行水です(笑)


しかし、温泉は2時間くらい入ってます(笑)時間制限のないところじゃないと入れないですけどね。


国道386号線を日田方面に向かってしばらく走ると、道の駅 原鶴 があります。


その道向かいに温泉があるんです。ここは大浴場がなく家族湯のみ。


福岡県朝倉市杷木久喜宮1620−2 予約は出来ません。休日は待ちが出ます。人気です^^


受付から清潔で、対応も非常に良いですよ♪


受付ロビーの自動販売機には瓶の牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳があります♪当然買います♪(笑)


個室にはトイレと休憩スペースとなる、和・洋室付き温泉。温泉も完全な内湯と半露天と選べます。


部屋の方にはエアコンがありますので、湯冷めも心配なく、湯冷ましも問題なくできます^^


受付を終えて、お部屋の方へ。


通路も清潔♪


この日は半露天の文月と言うお部屋。一時間で2500円。


原鶴温泉は初めてなんですよね(笑)ここが出来る前は大浴場に入るか、旅館の立ち寄り湯に入るかしかなかったんですが、人が多いのは苦手でして^^; なのでメカニックなんですけどね(笑)


炭酸泉でプチプチ泡が肌に着きます♪すこーーーーーしだけ硫黄臭がしますが、さほど気にはなりません。


ちょっと鉄分も含まれるのかな?茶色い気がします。


温度は少し温め。永く浸かれるお湯ですね^^ ありがたい。のぼせず浸かっていられる♪


しかし、温泉ってすごいですね。


家のお風呂では暖まったつもりでも、体が冷えてくるのは早いですが、温泉だと家に帰って寝るまでポカポカ^^


翌朝起きても肌がなめらか♪非常に気持ちがいいです♪


これからまた寒くなってきますので、温泉三昧な休日を過ごしたいです(笑)


久々に古湯に浸かりに行きたいな…と思ってます♪


みなさんもどうですか^^ 気持ちいいですよ^^

閲覧数:14回

Yorumlar


bottom of page