top of page

代車♪

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


今日は久しぶりにラーメンのお話でも(笑) 今日はコチラ!


塩ラーメン♪チーズ入りです♪


お店は糸島市志摩町桜井にあります『ITO DESSIN』(いとでっさん)さん^^


とてもとてもラーメン屋さんには見えません(笑)


入るのはちょっと勇気要りますね(笑)


店内暗くて撮りにくかったのですが、


香りがいいですね♪ チーズの味がほんのりスープに溶け出している♪スープの椎茸を強く感じます^^


麺はかん水使用の黄色いちぢれ麺。博多の細いストレートとは完全に違う麺です。


これ、チーズを混ぜ混ぜすると完全にスープが変わります!美味しいです^^


ごはんものはリゾット。チーズがかかったご飯かな?これにスープをかけて混ぜ混ぜ^^


そしてもう一つ。メニューを覚えていませんが、人気No1『博多地鶏白湯』


カプチーノスープが非常に美味しいですね^^♪


ちょいとお値段お高めですが、一食の価値はありますね♪


サンク福岡サービスに来た帰りにでもいかがですか?^^


さてさて、皆さんにお貸しする代車。なかなか整備してあげる時間も取れないのですが、


皆さんにお貸しする車が壊れるとか、整備不良状態では洒落にならないですよね^^;


代車もきちんと整備しています。こちらは先日代車デビューしたマツダ デミオ。


灯火やワイパーなど確認して下回りを点検。そのあとにオイル交換^^


おや?ブレーキフルードが…


これは劣化かな?サンク福岡サービスで使っているのは無色透明ですが、劣化すると黄色く変色してきます。


ただ、タンクを見やすくするために初めから黄色いブレーキフルードもあるのでなんともわかりません。


が、ここは統一するためにも交換してしまいましょう!


と言うことで抜き替えたブレーキフルードがこちら。


劣化のようですね。そして、交換後のタンクは、


これですっきり♪ 貸す我々も安心してお貸しすることが出来ます^^


昔働いていた車屋さんの工場長…


代車が壊れたんですよ。で、簡易的な修理しかしない…あげく『代車に金かけてどうする?』とのたまっておりました…


お客様の大事な車を預かって、修理させていただいて、お金をもらうんです。


代車に不便があってはいけないと思うんですがね…


ま、彼は独立後数か月で潰れてしまい、いまは音信不通。


整備以外の気遣いがキチンとできるかどうかって大事なことですよね。どれだけ整備をきちんとやっても。


サンク福岡でお貸しする代車は基本的にガソリン満タンで貸しています。満タンで返してくださいね。


そして、禁煙車となっております。車内でのおタバコ、電子タバコはご遠慮ください。


たまに、酷く汚して散らかして返却されることがあります。


掃除して返してくれとは言いませんが、次の方のためにも少しだけ配慮をお願いします。

閲覧数:23回

Comments


bottom of page