MV Agusta ~MV アグスタ~

更新日:7 日前

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


関東甲信越と九州南部は梅雨明けだそうで…夏ですね^^;


福岡の梅雨は雨がかなり少なかったんじゃないかな^^: 渇水による制限もあるんでしょうか?


夏にバテないようにおそばを・・・(笑)


これはお蕎麦の膳でして、非常に美味しいんです^^♪


この膳だけでもいいかな~と思って食べていると、お蕎麦が運ばれてまいります。


この日はかも南蛮そば。盛りではなく温で^^♪


このお蕎麦が絶品でして☆


ホント、味に出会うとはこのことか!?と思うくらい。


それほど大きなお店でもなく、メニューも温と盛りでそれぞれ5品ほど。


膳で頼むのがいいですね^^ ほんとに美味しいんです♪


さてさて、今日は入庫車輛なんですが、


F4Rです。


サンク福岡の既存のお客様が個人売買にてご購入。自宅に持って帰る前に、12ヵ月点検となりました。


前のオーナー様もきちんとメンテしておられたようで、悪い所や気になる所は何一つなく、状態がよかったです。


復興アグスタ第一弾がF4なんですが、前期はタンブリーニデザインでかっこいいんですよね^^


これは後期モデル。タンブリーニデザインを崩すことなくより高性能を目指したモデル。


ライバルは国産スーパースポーツ。


MV Agustaと言えば真っ先に思い浮かべるのが『ジャコモアゴスティー二』


世界グランプリで7年連続のチャンピオンをアグスタのマシンで獲り、アグスタの伝説を作った人。


その当時から高性能な二輪車を販売していましたが、アグスタの社長交代により、本業である航空機生産に集中するため、二輪部門は解散。


それを復活させたのがCAGIVA.。CAGIVAも今はない会社になってしまいましたが、一説にはアグスタブランドを続けるための解散だったとか。


まぁ、とにかくかっこいいです^^


タンブリーニデザインに、エンジンはフェラーリがサポートしていたとか…


レーサーの様なレスポンスになってます。


Fフォークはマルゾッキ。ブレーキは当然のブレンボモノブロック。


リヤは当然のオーリンズ^^


マフラーはテルミニョーニ。カーボン&チタンの軽いやつ。


スイングアームは片持ちでアルミではなく、マグネシュウム。すごいのは、トラスフレームとスイングアームの間にあるフレームもマグなんですよね。


さらにはホイールもマグネシウム。


こだわってますね~。


こんなバイクのオーナーになれるなんて羨ましい限りです♪


個人売買や他店購入でもきちんとメンテいたします。


お気軽にどうぞ^^


閲覧数:18回