ちょっとしたこと

更新日:9月23日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


今日は風があって湿気が少なかったため過ごしやすかったですね。


サンク福岡周辺のおいしいお店12軒目はこちら!


サンク福岡から徒歩6分。ラーメン激戦区で生き残ってきた老舗の名店!


『福重家』さんです^^


隣にあるのは以前紹介した横綱さん。おいしいと評判のお店が隣どおしでよく続きますよね^^


福岡のおいしいラーメン紹介にはほぼ名前が挙がってますよね。


スープは古い系統の豚骨。豚骨独特のにおいもあり好き嫌いは分かれると思いますが、評判なんですよね^^


麺は極細ストレート。小麦のうまみを感じる麺です。


そして、ここのおすすめは餃子!とラー油!


パリパリに焼かれた皮と餡の絶妙なバランス。


ラー油はうまさのあまり撮り忘れ。自家製で食べるラー油のよう。これがうまい!


酢醬油にラー油を溶かして頬張れば、おいしいの一言。おススメですね^^


さてさて、毎日毎日大変な修理ばかりやっているわけではありません(笑)


細かいというか、そういうこともやっています(笑)


ま、修理なのでとうぜんなんですけどね。


例えばこれ、


街を走っていると、スモールランプでテールは両方点いているけど、ブレーキを踏むと片方しか光らない車とか、ぽわ~と中途半端にしか光っていない車を見かけることってありませんか?


それらはほぼこれが原因です。


配線の焼け。


マイナス側の配線が焼けてしまうんです。この配線の相手も、


プラスチック部分を破壊してリペアカプラに交換し、配線も新しくやり替えます。


この手のトラブルはちょこちょこあります。今の車は警告灯が点灯しますが、電球を替えても直らない場合はこれが疑われます。


点かなきゃいけないランプが光らないのは違反になりますので、早めの修理をお勧めします。


最近の流行はテールランプの球切れ警告灯点灯とナンバー灯の球切れ。


なにか警告灯がついたらお気軽にどうぞ^^


放置すると…違反になる場合もありますので。

閲覧数:24回