top of page

ガスケット交換②

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


さて、これはなんでしょう?


カブトガニ


ここはミサゴを狙った場所の近くの浜。


すでに死んでいました。福岡だと福岡市西区今津干潟が生息地とされ、保護活動が行われていますが、ここは今津ではありません。


日本では伊万里市の伊万里湾と岡山県笠岡市に生息するものが国の天然記念物。愛媛県西条市にものが県の天然記念物に指定されています。


レッドリストでは絶滅危惧種一類で絶滅の危惧ありとなってます。


生きた化石。死亡個体とは言え、野生は初めて見ました。


生きてるのを見たい!当分ココや今津干潟には通うのかもしれません^^;


腐敗臭はしなかったので相当な時間がたっているのかと…


生きている個体に会いたい。


さてさて、ガスケット交換です(笑)


ガスケットはエンジンやミッションだけに着いているわけではありません。ドアにも窓にもついてます。


今回はココ


ドアハンドル。ここにもガスケット。


これが破れてしまってます^^;


外してしまってますが、そこそこ大変でした^^;


外すのは良かったんですが、組み付けるときに問題が…^^;


こんな小さなEクリップを付けないと… 結構飛ばして失くしてきたサイズ…


これを、ここへ


ひやひやしながら…


これはポルシェ987ボクスターなんですが、ほんとに大変だったのはこの先の組付けでした。


ドアが閉まらない… ラッチがうまく噛み込んでくれない…


原因はこのハンドルに接続されたシャフトの長さの調整。


ほんの1mmか1.5mmの調整で噛み込むようになり、万事解決♪


また別の話ですが、ここのところ新規のお客様が増え続けてます^^


ありがとうございます。


もし、このブログ読んでる方がいらっしゃいましたら一言ブログ読んでます!と教えてください^^


なにかいいことあるかもしれません(笑)

閲覧数:17回

Comments


bottom of page