top of page

キーホルダー

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


今回はココ!


長崎県松浦市!


アジの水揚げ日本一!


太公望で料理人の私としては、ずっと行きたかった街。今回やっと訪問^^v


鉄ちゃんではありませんが、MRは乗りたい♪これで、有田から松浦、佐世保と汽車旅したいという野望もあります(笑)


駅舎構内は、


こじんまり清潔な駅。利用者もそこそこいます^^ 観光パンフも多数あり。


壁にはタマゴ絵♪^^


外に出ると…


野良ちゃんかな?人懐っこいかわいい男の子^^


さくらちゃんにはなっていないので、どこか近隣の飼い猫ちゃんかな?


そうこうしていると、汽車がきましたー^^


実は、この路線の汽車には…なんと、つり革がアジフライになっている車両があるんだそうで(笑)


是非それに乗りたい!(笑)


海沿いを走りながら、揺れるアジフライというシュールなのを撮りたい(笑)


駅舎横には、


これだけ推してるなら食べないといかん!と言うことで、街へランチに出た…のですが…


なんと、どこのお店もランチ14:00まで…(LO13:30)


仕方ない、道の駅へ行ってみようか。。。道の駅なら食べられるはず…


ということで、アジフライを求めて道の駅へ!


とその前に…面白いの見つけた^^♪


それは次回♪


さてさて、みなさん、キーホルダーってつけてますか?


今の車はスマートー&キーレスゴーになっているので、付けてない方の方が多い印象ですが。


私のは、


カバーです。なにかつけようにもひっかける輪っかもない^^;


でも、きちんとキーを差し込んで回して使うキーの車もちゃんとありますよね^^


Lotus BMW MINI TVR


MINIはキーレスですが、このキーをスロットに差し込んで使います。ポッケに入れていていいものではないので。


Lotusオーナメントキーホルダー。王道ですね^^


実は、このキーホルダーにも注意事項がありまして、


これは、ハーレー用で、95年くらいのヘリテイジ。キーホルダーに混じってセキュリティーもぶら下がっています。


これを車体につけると、


こうなって、これが揺れる。


キーホルダーはなにか軽いもので一つにしておく方がいいですよ!


なぜかと言うと、キーシリンダーに差し込んだ状態で走ってると、この揺れで、キーシリンダーが壊れます。


壊れるとどうなるか?


ONの位置から鍵が回らない。つまり、エンジンを切ることが出来なくなります。


写真はハーレーですが、バイクも車も同じです。


エンジンを切ることが出来ても、次回らない。エンジンは掛けられない。


さらに、キーシリンダーからキーが抜けない。なんてこともあります。


いろいろなカギと一緒にぶら下げてる方もおられますが、それぞれ鍵は別々の方がいいですね。


失くすと、すべてのカギをなくすことになりますからね。


私はキーホルダー大好きなんですよ(笑)いろんなキーホルダーを集めるのも趣味でして(笑)


BMWにもなにか一つくらいぶら下げたいなと思い、買ったのがコレ(笑)


アジフライ(笑)


ストラップなんですけどね(笑)


ぶら下げる穴がない(笑)


ワイパーかウインカーレバーにぶら下げようかな?(笑)

閲覧数:22回

Comments


bottom of page