top of page

ドレスアップと機能

更新日:2022年9月23日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


昨日上げているヒマワリの道の駅には実においしいものがありまして^^


さくらソフト!


めちゃくちゃおいしいんです^^♪


甘じょっぱい桜ソースにさくらの花びら♪


そのソースに負けないソフトクリーム!


これは絶対に食べる価値ありです!一つ500円とちょっとお高めですが、それ以上の味ですね。


道の駅のフードコート『cafe CHERRY ROAD』さんです^^


超おすすめ♪


さてさて、愛車のドレスアップやカスタムなど好きな方は多いんじゃないでしょうか。


どうせなにかするなら機能面でもUPしたいとこですよね。


今回はバイク。


駆動系です。


錆びてるんです^^; しかも古い。


見た目悪いですしね。


オーナーさんもそれが気になってのこと。


当初はチェーンだけ交換予定でしたが、どうせならスプロケットまでどうですか?と提案してみたら、交換となりました^^


バイクカスタムとしては定番のゴールドチェーンとゴールドスプロケット。


ゴールドチェーンは見た目だけじゃなく、対破断性に優れていて駆動力も無駄なく伝達することができます。


スプロケットはアルミ製。アルミと言っても超ジュラルミンのような硬く軽いもの。


今回はサンスター製をチョイス。


あの、歯磨き粉のサンスターです。サンスターさんの本業はこちらなんですね。もともと自転車用ゴム糊から始まってる会社で、いまや花王さんなどと並ぶ生活用品の大大大企業。


このスプロケットは世界グランプリを戦うホンダワークスマシンでも採用されています。


昔はAfarmかISAくらいしかなかったんですが、サンク福岡一押しのスプロケットはサンスター製。


このチェーンもサンスターさんです^^


見た目がすっきりした上に、性能もあがる。


みなさんもいかがでしょう?^^

閲覧数:13回

Comments


bottom of page