top of page

バッテリートラブル多発中!!

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


コスモス真っ盛りで、とあるところへ♪


ここは、甘木鉄道 山隈駅。甘木鉄道は第三セクターとして朝倉市 基山町 キリンビールなどが出資してます。



コスモス原を走る気動車^^


この日は暑いくらいの日差しで気持ちよかったです♪


コスモスも満開でちょうどいい日でした♪


ミツバチがたくさんいました^^ ミツバチ大好き☆


ここのコスモスは背が高くて楽しめますよ^^


すぐ道向かいに和風レストラン。少し歩くと二郎系ラーメン。もう少し歩くとフレンチ♪ほかにも太刀洗平和記念館などもありかなり楽しめます♪


そして、ポートレート^^




※モデル本人掲載了承済 Canon EOS1Ds MarkⅢ EF85mm f1:1.8


こんな感じで撮りつつ…コスモス&ポートレートは続きます(笑)


さてさて、暑い暑い夏が終わって、だんだんと冷え込んできてる昨今ですが、


そんな時に多いトラブルの定番がバッテリー。


今季はちょっと多い印象。


チェックランプが点きました~やエンジンの調子が悪いみたいで…とか、エンジンがかからないんです。等々。


そういうトラブルに対応できるように、サンク福岡にはテスト用のバッテリーがあります(笑)


福岡サービスは、販売車両の納車整備では、バッテリーを必ず交換するんです。


状態が良好であっても交換します。


なので、良好なバッテリーは補充電して、予備バッテリーに^^


充電したものは、その時の容量を書いて置いておけば、生きてるのか、使えるのかすぐわかる。



基準より少々少なくてもテストには十分なものもあるので^^


最近の…というか、今のバッテリーは完全に上がってしまうまで状態がわかりにくいということもあるので、早めの点検交換をお勧めします。


乗り方にもよりますが、だいたい2~3年で交換しましょう。


バッテリーの容量が少なると、発電機が生きている状態でもチェックランプがついたり調子悪くなったりもします。


出先であたふたしないためにも^^


バッテリーは生き物です♪

閲覧数:21回

Kommentare


bottom of page