top of page

フィーバー中~(笑)

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか?


満開ですね~🌸こんなきれいなさくらでポートレート撮りたいんですが、絶賛仕事中です(笑)


そして、予てから予定していた日は…大雨でした(笑)


そんな大雨のちょっとだけ晴れ間が覗き雨脚が弱まったタイミングでちょこっとだけ撮れました🌸


※モデル本人掲載許可済み


物語が始まりそうな…


と言うイメージがありまして。それをやっと撮れた感じがします♪


曇りと雨の日はちょっと苦手です(笑)こういうところはこのカメラに助けられたかな^^


Canon EOS5D

EF135mm f1:2.8 softforcus


明るさもあまり上げず、この日の雲は暗かった。


雨粒と風に散らされ…


また来季に会おうと約束し…


今季の桜🌸ポートレートは終わりました^^


ちなみにここは、碓井琴平公園。 福岡県嘉麻市上臼井544にあります。


嘉麻市碓井平和祈念館や美術館があります。駐車場は美術館と合わせて50台くらいでしょうかね?


そして、びっくりするのは、番町皿屋敷のお菊さんの祠があります。文献に出てくる皿屋敷はここのお話が一番古い…つまり、実際にことが起こったのは…


失礼のないようにお願いします^^;


さてさて、今日だけでタイヤ交換10本!一日のタイヤ交換記録は12本!(笑)今日は三人で10本。12本やった時は私一人(笑)


まだまだあります!(笑)


廃タイヤも、この前回収してもらったばかりなのに…


すぐ溜まってしまいます(笑)


そして、中にはこんなタイヤを持ち込みでという方も…


中古タイヤです。


中古でも状態がいいものなら別に構わないんですけど…


このタイヤはあまり状態が良くない…


ケチるところが違うような…と思います。


あまりに酷いというような場合は交換作業はお断りさせていただきますのでご了承ください。


そして、お客様にはわからない部分なんですが、コレ。


今日交換したタイヤの内側。このお車の方は新規の方でした。


タイヤをホイールに組み込んでしまえば見えないんです。しかし、この部分って、一番踏ん張ってくれている部分。。。


おそらく、中のワイヤーも切れていると思います。よくぞ耐えたとタイヤを褒めてあげたい。


こういう傷は組み込むときに、無理やりハメるとできる傷。


昔、まだまだド新人だった頃にいちどやったことがあるので間違いないでしょう。


その時は、同じ新品タイヤで組みなおして事なきを得ていますが^^;


こういうのって、お客さん側ではわからないこと。


お店を選ぶときは正直なお店を…


どうやって見分けるのか?


サンク福岡へどうぞ(笑)


自慢じゃないですけど、ド正直にやってます。それが当たり前なんですけどね(笑)


正直じゃない商売がはびこってる世の中です。


ご自身での部品手配される場合もですが、お店選びは大事です。

閲覧数:29回

Comments


bottom of page