我らのボス

更新日:9月23日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


本日の福岡地方は雨!しかも大雨でした!途中ちょっとだけ止み、また降り出す…


今日のサンク福岡周辺の美味しいお店シリーズはこちら!


今日もラーメンか!と思われるでしょうが、サンクのある石丸から福重周辺はラーメン屋さん激戦区なんです。


そこで生き残るにはただひたすらに美味しいことが条件。このラーメン美味しいんです。


サンク福岡から徒歩3分弱にある ラーメン【しばらく】さん。本店は西新にて昭和28年創業。


昭和の日のブログにふさわしいんじゃないかと。


昔ながらの博多とんこつラーメン。あっさりなんですけど深味があるスープにかん水多めの黄色い中細麺。


福岡の老舗として必ず名前があがる名店ですね。実は餃子も美味しいんです^^


この餃子、絶品です!肉汁があふれるとかではなく、餡全体のバランスが良く口の中で『餃子ってこれ!』って主張してくれます。


これに合わせてご飯は大!


最近流行の魚介醤油やちょっとおしゃれに作りこんだラーメンに飽きた方にもおすすめしたいとんこつの原点。そんなラーメンですね。


そんな美味しいお店なのでいつ行っても満席に近い状態ですが、せわしいわけではなく、家族連れの方も来られていますよ^^


サンク福岡に車預けて是非一度お試しあれ^^


さてさて、今日は我々メカニックのボスを紹介いたします。


サンク福岡にて車を購入された方にはおなじみの(笑)


車の商談は営業サイドですが、納車以降でお付き合いいただくのは我々サービス部。


サンク福岡所属14年かな?(笑) ほぼ創業時からいます(笑)


ずっと来ていただいている方はご存じだと思います。


平島一樹 名刺は工場長となってます。

変な顔して写っていますが、変なボスです(笑)


サービスフロントとして、修理の受付や修理メニューの作成、連絡、修理納車対応などをメインに行っています。


顔は怖いですが、非常に面倒見がよく気さくに話せますよ^^


修理技術も一流でして、作業中になにかミスがあっても、何事もなかったかのように復帰させてしまう。


話してると、いままでさんざんいろいろやらかしてきたみたいで、そんな経験があるからなんでしょうね。


今の技術レベルは一流です。


車がなにか変だな?故障かな?という際には電話でもご来店でもほぼ彼が対応致します。


彼に任せておけば大丈夫。大船に乗った気持ちでどうぞ。


そこからメカニックが故障診断や必要部品の見積もりなどしていき、最終的に彼がまとめるという流れですが、腕あるのメカニックだからこそわかる事がある。


我々メカニックとしてはそのあたりが非常に助かりますし、お客様にとっても非常に強い味方だと思いますよ。


ご来店されてお話していると、こんなパーツを取り付けたいなどのご相談を頂く事がしばしば。


機械バカのメカニックからの返答をもらってもわからないことが多いと思いますが、彼からの説明だと非常にわかりやすいんじゃないかと思います。


修理に限らず、ドレスアップなども気軽にご相談ください^^


閲覧数:27回