top of page

新人君と。

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


昨夜、仕事終わりに新人君連れてちょっとラーメン屋さんへ^^


私の帰路にある気になるお店(笑)小麦ざんまいさん^^


ラーメン 餃子 お好み焼きの専門だそうで。


私は、味玉ラーメン


玉子は丸々一個(笑)


新人君には、チャーシュー麺に味玉追加(笑)とにかく食えと(笑)



そして、餃子。新人君は遠慮してたので、バツとして餃子10個(笑)


ラーメンはまろやかな昔ながらの美味しいスープ。臭みもなくとにかくまろやか。


麺は自家製っぽいです。加水率の高い麺ながら小麦っぽさも残る麺。


餃子は、自家製の厚めの皮に肉汁のあふれる黒豚のあん。ニンニクも効いて美味しいですね^^


いつの間にか、こうして後輩を連れていく立場に(笑)


特に、毎日必死に頑張っている若いのを見ていると面倒見たくなります(笑)


整備って体力勝負でもありますので、とにかく食えと(笑)


私の若いころ、こうやって連れて行ってくれた師匠もいれば、全くな師匠もいましたね。


整備にしても、特に教えてくれるわけでもなく、見て覚えろ。そういう古い職人さんが師匠だったことも。


どっちがいいとかはないとおもいますが、伸びしろしかないサンク福岡の新人君にはいろいろ教え込んでいきたいですね(笑)


法定点検や車検整備はもう目を離しても安心して任せられるような感じもありますので、


皆さん、預ける際は、『吉岡君にやってもらいたいです』と指名してください(笑)


閲覧数:28回

Comments


bottom of page