top of page

痒い所に手が届く工具達

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


今日はこちら!


福岡県糸島市前原中央3丁目20−1にあります『角屋食堂』さん^^


先日記事にしている周船寺のコスモスを撮ったあと、お腹が空いたので、当店営業の野口氏おススメのラーメンを食べようと、お店へ行くと…


20人以上の行列。。。並ぶ気にはならずに、行ってみたいラーメン屋さんへ(笑)その道中に発見!


ホントは別のお店を見つけて行こうとして駐車場に入ったのですが、お休みでした(笑)


もうお腹減って倒れそうだったので、『ここでいいや、うどんでも食べて足しになればいいや』的に期待も何もなく入ってみると…


びっくりするくらいのあたり。この写真ではお客さんは少ないですが、午後一時半過ぎに入って満席でした。


美味しいとしか感じない雰囲気(笑)大当たりデス☆


面白いのはメニュー


創業大正十年”頃”ま、これはいいでしょう(笑)下の方に目をやると営業時間… だいたい…(笑)緩くて好き(笑)


わたしはあえてのかつ丼(笑)同行者はメニューの看板になってるポークチョップ定食。


いろんなお店で食べてきて、いろんな味に出会ってきて、いままでは美味しいって優しさだと思っていたんです。


それは間違いでした(笑)美味しいって暴力です(笑)井上尚弥選手の左ボディのような暴力です(笑)その暴力定食がコチラ


美味しそう^^ じゃなく、美味しいんです!どうしてこんなに美味しいのか?見ただけでKOされそうな迫力に満ちた登場でした。お肉はその辺のスーパーで売っているレベルです。焼いているので固くなるあの普通の豚肉。


ソースが抜群に美味しく、それが肉と調和して生まれる左ボディ(笑)肉だけが良くてもダメ、ソースだけが良くてもダメ。大衆食堂をやっていくうえでたどり着いたんだろうこのハーモーニー♪


ほんとに抜群です!


年季入ってます(笑)ナポリタンは業務用のよくあるやつです(笑)そういうところも好き(笑)ポークに全力投球ですね^^


みなさんにお勧め第一位です!


このショーケースがいい味です^^ 旧唐津街道 前原宿。町おこしも兼ねて景観を整え保存しようとやってます。


JR九州 筑肥線 筑前前原駅 徒歩3分ほどで着きます。いい味といい街がありますよ~☆


さてさて、我々整備士には工具がないと何もできません。というのは以前の記事にしています。


今日は、工具の移動販売 バンセールスの方が久々に来られたので^^


アメリカ生まれの工具で、工具界ではトップブランドですね^^ 車の中は…


工具しかありません(笑)


サイズ違いや角度違い等々…ほんのわずかの差で、その作業がやりやすくなる。


痒い所に手が届く。


作業してると、陰にあるボルトを外したいとか出てくるんですよ。その時にこういう風に曲がってるのあればいいのになぁーなどと思い、聞いてみるとある(笑)


その工具を使うかどうかで、作業時間も短縮できますし、何より一番なのは、イライラしなくなる(笑)


ネジが錆びて外れないとか、角度が微妙で緩めるための振り幅がなく一回で回せるよ量が極端に少ないなどの場合って、イライラするんですよ(笑)


いいことないし、イライラしても外れないものは外れないのに(笑)


一回使ってしまうと癖になる(笑)


最近はホームセンターで売っている工具の質も上がってますし、安くていい工具を造って販売している会社も多くなりました。


でも、違うんですよ。DIYでやるんならそれで十分なんです。十分すぎるくらいなんです。


が、スナップオンなど世界ブランドの工具って、壊れないし、なによりもネジが壊れることが無いんです。


自動車にしろバイクにしろ、飛行機にしろ時計にしろカメラにしろ、工業製品を構成する最小単位の部品はネジ。


それを壊すことがない。素人DIYによくある『ネジ舐めてしまった~』というのが無いんです。


これは、イタリア製BETAやドイツHAZETなども同じ。しかも作業の手が疲れない。


なので、本業はこういう工具を買っているんです。見栄えじゃないんですよ(笑)


メッキキラキラ綺麗ですよね^^ 一本のお値段…


びっくりするでしょ(笑)もし壊れた場合はどうなるのか?これ、無償交換してもらえます。条件はありますけどね。


DIYでいじる皆さんもスナップオンどうでしょう?(笑)

閲覧数:17回

Comentarii


bottom of page