top of page

車が汚れない!

更新日:6月9日

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


小国町散策ラスト!


鏡が池から出て、図書館横を通り過ぎて… お肉屋さんになにやら…


丁度お腹が空いてきて、ご飯をどうしようかと思っていたところでした(笑)


ここは、熊本県阿蘇郡阿蘇郡小国町宮原1613 『黒豚屋』さん^^


バーガーで500円♪単品ですがリーズナブルな感じです^^


極めて清潔な店内と厨房♪お肉屋さん独特の強い濃い匂いはしません^^


メンチがケースに並んでます♪ 注文があってから揚げますのでちょっと待ちます♪


待ち時間に店内の商品を…


いよいよ来月発行ですね^^ 新券♪


そしてメンチカツバーガー♪


雰囲気の良い包装紙にくるまれて♪


両神社の駐車場に停めっぱなしだったので、少々歩いて戻って車の中で^^


揚げたてなので熱々☆ジューシー♪


パンはふわふわでパンだけでも美味しい(笑)メンチをかじってるみると、衣サクサクでしっかりどっしりした肉の味だけどくどくない。


近頃よくある、ラードを肉に足して溢れるようにしたようなものとは違って、肉汁あふれるんだけど不自然じゃなく、肉ときちんとマッチした肉汁。


本物ってこういうの^^


キャベツもよし!ソースは市販のウスターっぽいけど、すごくよく合う^^


メンチカツは単品250円なので、今度はメンチダブルにしてもらおうかな~♪


これはみなさん是非ぜひ食べにいってください^^


さてさて、輸入車に乗っていて一番困ること、一番嫌な事は何ですか?


私は…


ずばり!『ホイールの汚れ』です。




これは、ブレーキパッドとブレーキローターが削れるときに出る粉。


特に純正のブレーキだとよく汚れてくれます。



これは私のBMWですけど、洗車して4~5日…


嫌なんですよね^^;


と言うことで、低ダストタイプに交換!


私が選んだのはコレ。


定番のAteや、ディクセルさんなんかもありますが、これは


breni ブレニというメーカーの物。なかなかいい評判なので、今回トライ♪


パッドだけ替えても、ローターが純正だと粉は出るし、なにより相性が気になるのでローターもbreni製へ交換。


ついでに、スリット加工をしてもらいました^^v ※倉庫にある間に錆びないよう塗られています。


スリットを入れることによって、排ダスト性が上がり、冷却にも一役買ってくれる♪


そして、見た目がいい(笑)



走行した感想は…


まず初期制動は、効きます。慣らしでです。


安定した効き方を見せてくれます。馴染んできて、本領の性能はと言うと、


まず、踏み込みが深い。


これは個人的感覚ですが、踏み込みは深くなります。


効かないわけではありません。コントロールする幅が増える。


踏めば踏んだだけ効く。


ココ一番ガバっと踏めばガツンと効きます。


サーキットレースで使うわけではなく、公道使用と言うことをみれば必要十分な制動力は出てます。


気になる汚れ具合…


着けて1週間では…


馴染みで削れた分が出るので、少々汚れますが、純正からすればすごくいい(笑)


ちなみに、純正の一週間だと…


その差は歴然で、しかもこの写真はリヤ。リヤはフロントよりも汚れないんですよね…


汚れても洗車場の高圧洗車機で流すと綺麗に落ちてくれますよ^^


ホイールの汚れが気になる方!おススメです!


余談ですが、このbreniのローターは精度も高いんです。


通常機械には公差という許容範囲の数値があります。


ブレーキローターの場合、純正が公差としている振れ幅は0.5mmほど。


これ以上振れると、走行中に不快な振動や、ブレーキ踏んだ時にペダルに違和感を感じます。


たいしてbreniのローターの公差は


0.05mm!


そして、不快な振動が出ないよう曲がりにくい鋼材を使用しているため、ローターの削れ方も従来の純正サードパーティー製より低く長持ちします♪


金額などはお問い合わせください♪


輸入車に限らず国産車向けもありますよ☆彡


小さなサーキットでローターが真っ赤になるような走りで耐熱性も試してみたいデス♪



閲覧数:22回

Comments


bottom of page