top of page

レストアⅣ

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


15日は店休日。日頃の業務の疲れを癒しつつ、ラーメン屋さんへ(笑)


はい、またラーメンです(笑)


しかし、今回は福岡では珍しい『塩ラーメン』です。ここも前から気になっていて、なかなか行けなかったお店。さてさて、どうでしょうか?


撮影時のホワイトバランスを間違えてしまい、青みがかっていますが…(笑)


一杯400キロカロリーとヘルシーにできております^^


スープはうまみの感じられる塩スープ。チャーシューは炙ってありおいしいです。ねぎはトッピングしました^^


トッピングに柚子胡椒があるといいなと思いました。


麺は…


博多の低下水極細麺ストレート。黄色いちぢれ麺を想像していたのでギャップが大きかったのですが、この方がスープがよく絡んでおいしい気がします。


トッピングにバター(100円)があるので、次行ったときにはバターを入れてみようかと思います。


お店は、大野城市南が丘5-1-31にあります『博多塩ラーメン 城』(じょう)さんです。


お昼は11:00~14:30くらいまでです。


さてさて、レストアの車もなんとか動き出しました。


これで、工場側敷地内は自由に動くことが出来るようになりました^^


イタリアの老舗アルファロメオ 


スパイダー ベローチェ


ベローチェというのはイタリア語で速いという意味です。



ランボルギーニにあるグレードのSVはスーパーベローチェの頭文字で、意味は超速い(笑)


スパイダーはトランクが長いです(笑)




このエンブレムも好きなんですよね^^


エンジンも今のところオイル漏れは発生していませんが、経年を考えると先に手を打っておいた方がいいんじゃないかと。


異音もすることなくアイドリングも安定していますし、足回りを直したら仮ナンバーでちょっと走りながら様子見ですね。


足回りの何点かが本国オーダーになっているので、届くまでの間できることをやりながら少しづつ進めていきます。



閲覧数:18回
bottom of page