ALPINE A110

更新日:4 日前

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


晴れると風が冷たい、曇るとただただ寒い(><)


今しばらくの辛抱ですね。ご自愛ください。


さて、本日はこの入庫車輛です。修理入庫ではなく販売車輌としての入庫です。チャンスです!

現行モデルです。


初代A110のイメージを周到しつつ、現代のハイテクを搭載して、


さらに駆動方式の変更等を行いアルピーヌらしい落ち着いているのに速い車になってます。


駆動方式は、初代がリヤエンジンなのに対し、新型はミッドシップ。搭載されるエンジンは、


メガーヌ系1800㏄TURBOの252馬力。これがバカっ速い!


初代のように独特のハンドリングではなく、正確なハンドル捌きを要求される、なんともレーシーな仕上がり


久々に走る喜びを堪能できる車です。所有欲も満たしてくれて、走る喜びもある数少ない車。


いかがでしょうか?


かっこよく撮ってみました。アルピーヌ劇場スタート


SANCのイミテーションナンバーが付く前に撮ってしまってるので、塗りつぶしは愛嬌と言うことで(笑)





キャリパーは空色。アルピーヌブルーです。



クオーターガラス後ろに控えめのエアインテーク。こういうさりげないところがアルピーヌ。


現行の国産に手ごろなスポーツカーがない今。選ぶのはアルピーヌという贅沢。



サイドラインも綺麗です。


輸入車は国産車に比べると、トラブルはおおいですが、ルノー系は比較的少ない印象があります。


この機会に是非アルピーヌA110!納車前点検整備はお任せください!早い者勝ちです!


素敵だわ~ALPINE A110~

閲覧数:7回