top of page

DIY ~自分でやる~

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


サンク福岡隣のラーメン屋さんが改装転換しまして、cafeレストランになりました^^


早速♪


デミハンバーグです♪


ふわふわで柔らかく、しっとり肉のうまみあふれるハンバーグでした^^


ディーセットでライスを注文し、ついてきたスープはポットパイ♪


これ系は大好きでして♡ ここのはバターの香り広がる美味しいパイになってます^^


サンク福岡隣なので、サンクに車預けて、その間でご賞味あれ^^


さてさて、みなさんは自分の車やバイクを自分でいじることはあるでしょうか?


小物入れを付けるとか、オーディオを付けてみるとかされる方もいるかと思います。


ご自身でされるのは構いませんが、正しい知識持ってますか?


ちょっとしたこと、簡単な事でも大事故に繋がることも。


例えばこれ。


あるあるなんですけど、バッテリー充電器を取り付ける。これはバイクです。


バッテリーカバーが付いていて、配線を挟んでしまっている。


非常に危険です。


挟み込んだのを外してみると…


すでにこんな状態でして、被覆の中で配線が切れている可能性もあります。


それだけならまだしも、被覆も切れて、配線が完全にちぎれてしまうと…


最悪車両火災の可能性があります。


せっかく自分でやったのに、車両が燃えてしまっては…


そうならないように、見つけたことは逐一連絡して改善するようにしています。


が、私たちも万能ではありません。見落とすこともあるかもしれません。


もし、なにかいじった個所があったなら、受付の際に一言いただけるとありがたいです^^


その部分もチェックしておきますので^^

閲覧数:16回
bottom of page