top of page

TVR TUSCAN"S"

皆さんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


雨ですね^^; 今日から雨が続くみたいです^^; せっかくの桜の時なのに…


まぁ、この時期は花曇りに花散らしで雨が降るものですがね^^;


やはりいいお天気で見たいものです^^♪


先日に福岡開花ということで写真を上げているソメイヨシノ。今日の朝は晴れていたので、また撮ってきました(笑)


ちょっと光の差し込む角度が難しい場所であまりきれいには撮れていませんが^^;



もう楽しみで仕方ない(笑)


さてさて、入庫車両です。


タスカンの”S”!エンジンはもちろんスピード6!


4リットル直六! TVR自社開発エンジンなんですよね。それまではフォードのエンジンを積んでいたりしましたが、TVRエンジン^^


フィーリングはすごくいいんですが、暖まるまでちょいとご機嫌斜めなことが^^;


エアフロレスの六連スロットル。ちょっと調子を崩し気味だったので、同調調整を行いアイドリングを合わせて…


非常にシビアなスロットルでして…


同調取り直しにより、直六独特のつながった排気音になり吹け上りも軽くなりました♪



外観も好きなんですよ(笑)発熱量が大きいので、熱抜きがしっかりできていて、しっかり走れる印象です。


リヤスポイラーも立ち上がったガーニーフラップタイプ。TVRの外観上の特徴で好きな部分がありまして…


思いっきり走りをイメージしているんだろうなと。それは…


ドアノブやドアハンドルが無いんです^^; 初めての時はどうやって乗るのかわかりませんでした(笑)


このギミックは室内にも…


ドアハンドルやロックノブはありません^^;


やっと乗り込んだら、今度は降りられない(笑)


TVRは手ごわいです(笑)


遊び心なのか、こだわりなのか…こういうギミックっていいなぁ~(笑)


どうやって乗り降りするのか?


オーナーになるとわかります(笑)


フェラーリやランボルギーニだと、エアダクトの中にハンドルがあったり、内側は普通の車の様にドアハンドルが付いています。


TVRは…


そうそう、あとTVRにないもの。


電子デバイスは一切ありません(笑)


大排気量のNAで電子デバイス無し。これを操るには生半可な腕では乗れませんね^^;


でも、私はこういう車が大好物です♪


いつか乗れたらいいなぁ~。TVR タスカン”S”


閲覧数:95回

Comments


bottom of page