top of page

バッテリヌⅡ

曎新日2022幎9月23日

みなさんこんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。


今日は雚でしたね。さくらは散っおしたいたしたでしょうか


先日、穎堎な桜スポットを芋぀けたした。


川沿いの小埄を歩ける。そんなずこでした。人もいなく、地元の老倫婊に出䌚ったくらいです。


今䞊倩皇陛䞋埡成婚の折に怍えられたそうです。


そこで『和の春』をテヌマに


※モデル本人掲茉了承枈み


日本の春は矎しいです。


さおさお、本題のバッテリヌですが、


寒い季節が終わり、暖かくなるので、バむクに乗ろうかなず動き出す 


あれ かからない  バッテリヌが 


などず蚀うこずが起こっおいるんじゃないでしょうか


昚日入庫した䞀台がたさにそれです。


茞入バむクの堎合、バッテリヌに即アクセス ずいうわけにはいかない車䞡もありたす。


こういうこずにならないためには 


乗っおやるのが䞀番いいんですが、寒い季節に乗るのはツラむですよね。


ずなるず、充電噚できちんず充電しおあげれば 


乗らないならそうするしかないんですよね。


これは車も同じで、乗っおるけど近所ぞの買い物でチョむノリしかしない状態だず、充電はほがしおたせん。


なので、メンテナンスに充電。


今の充電噚はIC制埡で過充電防止ずか劣化を最倧限に防ぐような機胜が付いおたす。


ただし、充電噚はあくたでメンテナンスであり過信しおはいけたせん。


バッテリヌ寿呜は幎。


極端な蚀い方をすれば車怜ごずに亀換したしょう。


バッテリヌが䞊がっおしたっおも、抌し掛けすれば 


今のバむクは電子制埡が入っおしたっおいるため、抌し掛けではかからない車皮が倚いんです。


基本的な電圧が出おいないず、燃料を噎射できないずか、むモビラむザヌが解陀できないずか、そういうこずでかからないんです。


暖かくなったし乗ろうずしおバッテリヌ䞊がっおたみなさん、玠盎に亀換したしょう。


䞀回あげおしたったバッテリヌは充電噚できちんず充電しおやっおも回埩できないような劣化を7起こしおいる堎合がありたす。


これは新品぀けお、あげおしたった堎合も同じです。出先でトラブル起こすよりは亀換をオススメしたす。

閲芧数8回
bottom of page